ブログ記事の質のハードル設定 | 記事書き道!ブログ更新を続けるための工夫と思考のヒント

ブログ記事の質のハードル設定

どうも~、記事書き道のショウでっすニコニコ



ブログ記事の質と量。


質と量。



先日もブログ記事の質についての記事を書きましたが、


その【質】のハードルは自分で設定するものです。



異常にハードルが高い人もいますし、逆に「ハードル低すぎだろ」という人もいます。


まぁそのへんの調整は毎記事うまくはいかないものなので、微調整を繰り返していくしかないんですが、


こういうブログ記事のハードルは知らず知らずのうちに自分で設定していて、それに苦しめられている方も多いです。



「毎回質の高い記事を更新しなければ!」


という意気込みはとても良いことですが、その意気込みによって記事を書く手が止まることはブロガーにとっても情報を求めている訪問者様にとってもマイナスです。



それこそ専業の方なら果てしなく質を高めていくことも必要かもしれませんが、


まだそのステージまでいっていない方がその姿勢をそのまま真似ようと思っても苦しくなってきてしまいます。



自分のブログ記事の合格ラインはどこか。


更新に詰まっている方、考えてみる価値はあります。



関連記事:記事の質と量はバランスを意識して継続させていく

       ブログ記事の質と量のバランスをとるための考え方