簡単に向上する方法をネタに | 記事書き道!ブログ更新を続けるための工夫と思考のヒント

簡単に向上する方法をネタに

どうも~、記事書き道のショウでっすニコニコ



カリスマ書道教室起業家の河野さん が書いてらっしゃる


簡単に5秒で字が少し綺麗になる方法 をやってみました。


また、そこからブログ記事になるネタを1つ学びました。



簡単に5秒で字が少し綺麗になる方法で書くと筆圧がちょうどよくなりますね。


あと書くスピードって大切なんだなぁと思いました。



記事書き道!ブログ更新を続けるための工夫と思考のヒント-01


ところで、あなたのブログのテーマで


短時間に、簡単に向上できる方法ってないでしょうか?



「簡単になんてあるわけないだろう!」


と思うかもしれませんが、ちょっとでいいのです。



片手間でできる運動 とか


数秒でストレスを軽減する方法 とか


緊張をちょっとだけ和らげる方法 とか



何をするにも大きな向上だったらある程度の時間と労力が必要でしょうけど、


今よりマシになる方法だったら多くの分野でありますよね。



大きな成果を目指してコツコツ積み上げるのは確かに大切かもしれませんが、


たまにはテクニック的なものをお伝えするのも良いですよひらめき電球