2月16日(土) 14:00~15:20

学びカフェ天神

マインドフルネス瞑想セミナー

 

Web予約

https://www.fukuokawoman.jp/seminar/6252

 

 

毎月恒例の瞑想の力を身につけていける

 

マインドフルネスセミナーです。

 

先日もNHK Eテレで

 

マインドフルネスの効能について番組が放送されていましたね。

 

大人の男女、思春期の子どもたち

 

続けることで明らかに自分が良い方向に変わり

 

日常が生きやすく自分が満たされて穏やかに

 

じわっと根付いて自己が創りあがっていくことを実感しているコメントが

 

印象的でした。

 

私もまったく同感だったから。

 

 

 

毎月一回の天神でのこのセミナー

 

月イチのマインドセット

 

自分の心をニュートラルに整えて

 

心の奥底の自分の声が

 

だんだん聴こえてくる時間です。

 

天神の真ん中で

 

静寂の時間。あなたの本質と繋がる時間

 

ぜひ味わってください。

 

心も身体といっしょ。

 

トレーニングで極められていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

1月のセミナーもたくさんの方にお越し頂きました。

 

いつもありがとうございます。

 

この経験を一度で終わらせることは大変もったいないです。

 

ぜひ、継続して自分の中にどんどん起こってくる

 

日常の変化に気づいて

 

めっちゃ喜んでくださいね。

 

 

 

参加者の方の感想を紹介しますね。

 

・・・

 

 

Y様 20代

いつのまにか、最後に、涙があふれてきました。

まだイメージはついていませんが、とてもスッキリしたきもちのよい気持ちになりました。

また受講したいと思います。

 

S様 50代

先生の誘導で、とても心地よい心境になり驚きでいっぱいになりました。

マインドフルネス、まだまだこれからもたくさん取り入れたく思いました。

 

T様 40代

マインドフルネスに興味があり初受講でした。

とても眠くなりました。

素敵な先生のお写真でしたのでお逢いしたくて応募しました。

 

M様 30代

自分に向き合う時間ができて良かったです。

マインドフルネスに興味がありましたがなかなかセミナーに出会えなかったので、出席できてよかったです。

 

H様 60代

まだよく理解できていないので、なるべく参加したい。

 

Y様 50代

寝てました。気持ちよかったです。

 

S様 30代

笑顔がすてきでとても聞きやすかったです。

なかなか自分の心というものが見えなかったので、もっと学びたいと思いました。

 

Y様 30代

短時間ではありましたがマインドフルネスを実践でき良い機会となりました。

このようにして自分と向き合うことの大切さに改めて気づける1時間となりました。

ありがとうございました。

 

A様 50代

初めての体験でしたが眠たくなってしまって終わったらなんだか来た時よりも

スッキリしていました。ありがとうございました。

 

Y様 50代

声が透き通るようにキレイ。吸い込まれそう。

 

Y様 30代

笑顔がとてもステキでした。ヨガの先生という感じがしました。

マインドフルネス・ヨガ…続けたいです。

 

Y様 40代

モヤモヤ・イライラからフワフワに変わりました。

今日も良い時間を過ごせました。

 

 

・・・

 

マインドフルネス瞑想は

 

始めた当初は眠くなられる方が多いです。

 

それだけ呼吸で副交感神経が優位になり

 

最初は緊張の面持ちでセミナールームに入って来られていたのに

 

みんな知らない面々の中で椅子に座った状態にも関わらず

 

うつらうつらしてしまう。

 

そのこと自体がすごいことですよね。

 

そこを越えてくると心が鏡面の湖面のように

 

透き通った心の状態になり

 

研ぎ澄まされていき

 

あなたの魂に一本光が射し込んでいき

 

自分がなにを望んでいるのか

 

自分が嫌だと感じている本当のところはこんなことだったんだ

 

とか

 

そんなことが

 

その時々でくっきり照らされていきます。

 

 

この感覚

 

とても心地よい幸せな感覚です。

 

そして

 

生きる基本・土台です。

 

 

そうなってくると

 

日常の些細な選択も

 

自分が本当に選びたい方

 

心地よい方に自然と手が伸びるようになる。

 

嫌な環境が自分から遠のいてくる。

 

結果として

 

自分にとって幸せな状態を引き寄せていく状態が生まれます。

 

筋トレと一緒で

 

じわじわとでも確実に

 

あなたのものになっていく。

 

そしてこの時間をかけてじわじわと自分に根付くものは

 

そう簡単には消えない。

 

だから自分にとっての投資となります。

 

 

毎回あなたが書いてくれる感想

 

とても嬉しく拝読しています。

 

いつもありがとう。

 

またお待ちしていますね。

 

 

 

sei愛するあなたへsei

 

seiいつもありがとうsei

 

キーポンシャイニング

 

ウシシキラキラ

 

↓↓ LINE@でサロン最新情報GET↓↓

リアルタイムのヨガ&セッション告知しています

フォローしてね

(配信される小噺が

一日の活力になると喜んでもらえています)

出張Yogaもやっています

お気軽にお声かけ下さい

友だち追加

ID: @qej5720c