昨日の記事のつづき

下矢印下矢印下矢印


 

 

この日は竈門神社の紅葉まつりが開催されていました。

https://koyo.walkerplus.com/detail/ar1040e13239/

 

 

全国でも有数の紅葉スポットなんですね。

 

そんな場所へ、気軽に足を運べるなんて

 

なんて恵まれてるんだ!

 

お食事とお喋りを堪能した後

 

みんなでホテルのシャトルバスに乗って太宰府駅まで降りていって

 

そこから100円バスに乗って竈門神社へ。

 

臨時バスもどんどん出ていて

 

スムースに竈門神社まで到着しました。

 

 

 

 

 

 

夜のライトアップの期間にもなっているだけあって

 

紅葉真っ盛り。

 

一日雨模様の天気予報も

 

小雨になったかと思いきや

 

時折、止む時もあるくらい。

 

神さまも見守ってくれている。

 

 

 

 

そんな鳥居の出口で

 

 

 

 

盛り上がる。笑。

 

最高!

 

 

 

 

 

 

数回前のリトリートの際に

 

竈門神社の話題が出ていて

 

その時は

 

行きたいけど、車で移動になるからね~

でもいつか行きたいね。

 

って話していたのに

 

こんなに早く

 

こうやってみんなで出向くことが実現するって最高に嬉しい。

 

やっぱりゴキゲンになることに

 

時間とエネルギーをかけて

 

あとはリラックスして楽しみながら流れに身を任せると

 

嬉しいことや満たされること望んでいる理想が

 

すごいスピードで現実として目の前に出てくるんだ!

 

と、心の中で結論。

 

日々、自分の日常の中で

 

思考の意識付けと感覚への心地よい集中感をトレーニングして

 

引き寄せの実験しながら結果を得られる達成感は

 

ハンパなくすごい!って思う。

 

 

 

 

 

 

 

毎月、御礼をお伝えしに行けることも

 

このリトリートの有難い付加価値。

 

しかもそこには愛と優しさがベースの

 

波動が高いあなたたちが自然と集って仲間になって

 

そんな仲間たちが一緒に参拝するものだから

 

もっともっと良い気が私たちを包み込む。

 

じわっと優しく次元が上がっていく。

 

 

 

 

 

「せっかくの眺望が曇りで霞んで残念ね」

 

と言ってしまいそうな瞬間に

 

「こんな霞んだ景色もしっぽりしていいものね~」

 

と、自然と口に出す。

 

こんな瞬間に

 

こんな世界に身を置くことを選ぼうと思う。

 

そして、今すでにその在りたい環境を得ていることに感謝が湧く。

 

まずは先に在りたい姿に既に在ることに気づく。

 

 

 

 

 

 

あなたも学びにきてね。

 

サロンや出先のヨガやセミナーに。

 

あなたの今日のこの瞬間を輝かせられるのは

 

誰でもなくあなた自身。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎは宝満山に登山したいねーって誰からともなく言い出して

 

そうすると、すでに経験済みの人がいて

 

感覚を教えてくれるから登山へのハードルがグンと下がる。

 

ワクワクだけになる。

 

近いうちに実現するな、こりゃ。笑。

 

 

 

 

みんながそれぞれに

 

経験をお持ちだから

 

知恵を出し合って

 

すいすい次のポイントへ行けます。

 

「尊重」が絆のボンド役を担っていると

 

こんなにも人間関係は軽やかで素晴らしいものになる。

 

 

 

 

菊花展が開催されていた太宰府天満宮へ降りていき

 

 

 

 

 

 

 

 

平成の最後の菊花展に偶然身を置けたことも嬉しい。

 

 

 

 

 

そこから今度は参道から少し入ったお寺へ。

 

紅葉の庭園に息を呑んだの!って一人の声から

 

では、行こう行こう~スキップスキップスキップ

 

 

 

 

 

 

気が付くと

 

自然と縁側にひとりひとり好みの場所に座って

 

しばらくぼーっと眺めてた。

 

そんな姿を見て、私はとても幸せでした。

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は

 

 

 

 

梅ヶ枝餅。

 

今回の味利きは

 

「きくや」さん。

 

 

 

 

参道が眺められる

 

2階のVIP席。

 

ワイワイ選ぶみんな。

 

 

で、結局。

 

 

 

 

 

蓋を開けばみな同じセットを選んでいるところが

 

これまた可笑しかったなぁ!

 

 

 

 

 

充実というひと言では足りないくらいの

 

温泉ヨガリトリート。

 

ここまで満喫できるってすごいね。

 

こんなに密度が濃い休日を

 

笑顔で軽やかに過ごせるって、あんまりないかも。

 

あなたもいつでもウェルカムです。

 

今度の日曜日。

 

あなた自身のために

 

あなたを最優先にすることが何よりの平和につながることを意識付けして

 

こういう過ごし方をあなたの人生に織り込んでね。

 

 

 

sei愛するあなたへsei

 

seiいつもありがとうsei

 

キーポンシャイニング

 

ウシシキラキラ

 

↓↓ LINE@でサロン最新情報GET↓↓

小話付きでリアルタイムのヨガ告知しています

フォローよろしくお願いします

出張Yogaもやっています

お気軽にお声かけ下さい

友だち追加

ID: @qej5720c