本音とはどこにあるか | 思考の学校:設楽 州【隠れオタクの恋愛・結婚の悩み!私はオタクのまま23の理想を叶えました!】

思考の学校:設楽 州【隠れオタクの恋愛・結婚の悩み!私はオタクのまま23の理想を叶えました!】

フツーの恋愛・結婚がしたいけどオタクだとしにくい!どういうことをすれば幸せが簡単に手に入るの?に、オタクのまま23個の理想を叶えた設楽州がお答え( •ᴗ•)*♪
みんなハッピー






【本音とはどこにあるか】

昔、不動産の会社で勤めていた時、台湾人の奥様からお怒りのご連絡があったんですよね。

担当営業は連絡が付かない、旦那様は不在で、中国語でまくし立てるようなお電話でした。

たまたま私が中国語が(カタコトですが)できるので対応させていただいたんですが、その方は「担当営業の緊急入院というのもウソだ!連絡が無いのは優待措置のお金を騙し取られたからだ!」と、まったくこちらの言い分を聞いてくれず…

思考のしくみを知った今考えると、奥様はとても不安だったのだろうなと思うのと、心の奥底で昔誰かを騙したことを罪悪感を感じていらっしゃるんだろうなと思います。

罪悪感というのは無意識に何度も反芻してしまいますよね。それだけ潜在意識には罪悪感が溜まってしまうのです。

それが今度は自分が「騙された」と思うような現実を作ってしまったんです。