こんにちは

貴方の心に火を灯すメラメラ

コーチ・ターラーことタラさんです。


元高校の先生でした。
野球部の鬼コーチが
メンタルコーチに大変身ビックリマーク
グッと貴方に寄り添います。ラブラブ

詳しいプロフィールはこちら

Well-beihgな人生を送るヒントを発信中ウインク
 

あなたは
どんな自分になりたいですか?
どんな成果をあげたいですか?
どんな人生を送りたいですか?

 


 

2022サッカーW杯。アルゼンチンの優勝で幕を閉じました。
試合は歴史に残る、記憶に残る激闘でしたね。
そしてあの神の子メッシがMVPを受賞。
試合終了後、母親と抱き合うシーンは感動的でした。
今回はそのメッシの母親のコメントが気になりました。



 

 

 

 

  いつでもあなたのことを見守っているから

 

サッカーサッカーは世界中の国民を熱狂へと誘います。
勝てばお祭り騒ぎ。

 

 


今回もサウジアラビアは勝利の翌日を国民の祝日に制定してしまいました。乙女のトキメキ
逆に負ければ
それこそ地獄へ落とさんばかりの勢いで批判にさらされます。ドクロ

もちろん選手個人に対しても同様です。
もちろんメッシだって。

そんな彼を支えたのが

母親のセリア・クッチティニさんであり家族・こどもたちでした。
母はどんな時も彼にこう伝えていたそうです。

「何があっても、あなたがサッカーを始めた頃の気持ちを忘れないで。あなたはただサッカーを楽しめばいいの。いつでも私たちはあなたを見守っているから」ハート

  信じ続けた母の愛
 

2018年W杯ロシア大会。
グループリーグ初戦でアルゼンチンはアイルランドに1-1で引き分けてしまいます。
その試合PKを外したメッシには国内から批判が集中。メッシュは心を痛めます。

というのもアルゼンチンは
2014ブラジルW杯、そして15年、16年のコパ・アメリカで準優勝に終わっています。
彼には常に優勝杯獲得の重圧にさらされ続けていました。


そんな彼の心情を母は代弁しました。

「私たちはレオが受ける全ての批判に苦しんでいる。彼が国民のために代表でプレーしているように感じられないと人々に言われると、母親や家族として傷つきます。ショボーン幸いにも、彼は多くの人に愛され、多くの評価を得ている。母親として私もそう思っています」

彼も辛いが母も辛い。
それでも彼女は彼を

信じ続けたのです。照れ

  最後の最後に神は微笑んだ


 

 

 

今回の優勝で今までの苦労が一気に吹き飛んだでしょう。
この母との抱擁が全てを表しています。

 


 

 

信は力なり❗️​​アルゼンチン優勝おめでとうございます。




 

では、また。バイバイ



はてなマークしつもん

「あなたの家族への愛に点数をつけると(10点満点)どれくらいですか?」