こんにちは

貴方の心に火を灯すメラメラ

コーチ・ターラーことタラさんです。


元高校の先生でした。
野球部の鬼コーチが
メンタルコーチに大変身ビックリマーク
グッと貴方に寄り添います。ラブラブ

詳しいプロフィールはこちら

Well-beihgな人生を送るヒントを発信中ウインク
 

あなたは
どんな自分になりたいですか?
どんな成果をあげたいですか?
どんな人生を送りたいですか?


 

サッカー2022サッカーW杯、森保ジャパンの戦いぶりはお見事でした。
またしてもベスト8入りは叶いませんでしたけれども
その残した爪痕はとても言葉では言い表せません。
 

 

 

  震えた2枚の写真


 

応援してくれたサポーターへ深々と頭を下げる森保監督ですね。


「本津にありがとうございました」感謝の一念を態度で示しましたね。
最敬礼以上に首を垂れた6秒間でした。

 



 

あこれこれ。もう言葉になりませんでした。


流線崩壊です。えーん

 

 

  尊敬される人

 

日本代表キャプテン吉田麻也選手コメント

長くサッカーやってますが間違いなく一番尊敬できる監督ですね。
もう一個勝って、監督をもう一個上に連れていってあげたかったですね。

 

信頼を通り越して尊敬に値する監督ってそういないでしょう。


そういうことだね。森保監督の根底には間違いなく選手への「愛」を感じるよね。
絶対的に選手を信じ切る「愛」をね。

 

 

「愛」かぁ



 

そう。

 

 

  まとめ


かつて早稲田大学初代野球部長を務めた安部磯雄先生はおっしゃいました。

「知識は学問から。人格はスポーツから」

 

素敵な森保監督のその背中を見続けた選手たちも、
今大会を通して、さぞかしひと回り大きな人間になったのではと思います。
やはり勝っても負けても態度が大事なんですね。
言葉より行動。
人格は行動に現れます。

 


少しでもヒントになれば幸いです。

では、また。バイバイ



はてなマークしつもん

「最近大事な人を抱きしめたのはいつですか?