こんにちは

貴方の心に火を灯すメラメラ

コーチ・ターラーことタラさんです。


元高校の先生でした。
野球部の鬼コーチが
メンタルコーチに大変身ビックリマーク
グッと貴方に寄り添います。ラブラブ

詳しいプロフィールはこちら

Well-beihgな人生を送るヒントを発信中ウインク
 

あなたは
どんな自分になりたいですか?
どんな成果をあげたいですか?
どんな人生を送りたいですか?

 

本日は「一粒万倍日」でした。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは、「一粒の籾が、万倍にも実る稲穂になる」ことに由来する吉日のこと。

新規の取り組みにはピッタリの日。
今回は開運日について触れてみます。
 

 

 

  一粒万倍日

開運日って大安吉日を言うのではありませんか?


いやいや、それだけでは無いんですね。いくつかあるんです。今回は一粒万倍日/天赦日/そして大安に触れておきます。

 

色々あるんですね。



 

  開運日

 

 

1.大安  

大安は「大いに安し」という意味があり、やってはいけないことや凶とされる時間帯がない日。つまり、1日を通して何をするにも吉という日。

 

だからお祝い事をするにはもってこいの日な訳ですね。


そういうことだね。

 

2.一粒万倍日

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは、「一粒の籾が、万倍にも実る稲穂になる」ことに由来する吉日のこと。

新規の取り組みにはピッタリの日。

 

大安よりももっと縁起の良い日とされているんだ。

 


 

大安が一番の吉日かと思っていました。
 



3.天赦日

暦の上で天赦日は最も縁起がよい日です。
世のすべての神様が天に上り、万物の罪を赦す日とされています。
基本的になんでも許される日なのです。
とはいえ、退職や閉店といった、何かを終わらせることは避けた方がよい。
 

一粒万倍日よりも縁起が良いとされているんだね。
年に数回、この天赦日と一粒万倍日が重なる最強開運日があるんですよ。カレンダーにチェックしておくといいね。

 

 


 

そんなパワフルな日があったんですね。知りませんでした。


 

  開運日に行うと良いこと

開運日にやった方が良いことは何ですか?



 

それはね
① 新規の出来事スタート:宝くじ購入、口座開設、開業、事業立ち上げ、お財布新調、車納車等
② 環境を変える・契約を結ぶ:新規契約、告白、結婚、引越し等

新規のこと始めるにはうってつけ。

 


 

宝くじ買います!



 

それはそれでいいかもね。
ここで一粒万倍日について少し補足しておくよ。

 

ネガティブな出来事が膨らんでしまわないよう注意しましょう
 

具体的には

・物を借りる(貸しを作る)
人の悪口を言う

ローンを組む
 

と言ったところかな。

 

 

借金が増えるのは御免ですよ。


 

  まとめ

結婚式などのお祝い事は縁起の良い日を選ぶ。
こうした習慣は私たちの日常生活に根付いています。

これをもう少し深掘りすると大安以外に
新規スタートなどにもってこいの開運日があります。

大一粒万倍日/天赦日

前者は一粒の籾が一万倍にも膨れ上がるとされ
この日の行いは大きく発展する日と言われます。

後者は何をしても神様はお許しくださると言う
願ったり叶ったりの最強開運日。

今はサイトで簡単に調べることが可能です。
何をするにも縁起の良い日を選んで実行する。
それだけでもことの成り行きは良い流れになるでしょう。
どうぞご活用ください。

合わせてご自身の日々の運気、月々の運気、年運気も承知しておけば
鬼に金棒では無いでしょうか?

ご自身の運気知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
お調べいたします。





少しでもヒントになれば幸いです。
 

では、また。バイバイ



はてなマークしつもん

「何か新しいことを始めるとしたら何に取り組みまますか?」