今年のキングオブコントで準優勝したにゃんこスターが注目されている。

 

ネタだけを見ると全く面白くないのだが、
緊張感のある雰囲気の中で他とは全く主旨の異なるネタをやってみせた意外性だとか

その辺りが評価されているらしい。
しかし、解説が必要なお笑いが面白いと言えるのだろうか。

 

優勝したかまいたちが気の毒だとも言われているけど、
本当に面白ければ今後もバラエティに出演する機会はあるだろうし、
そうでなければ去年のライスのようになるだけだろう。


そもそもM1グランプリとかキングオブコントとかのお笑いショーレースの存在に

違和感を覚える。
必要以上に緊張感を演出したり、「審査する」という観点を強調しすぎたバラエティ番組を見て
笑えるかというとそんな事は無いと思う。


どうでもいいけど、にゃんこスターのアンゴラ村長は声優の磯部恵子に似ていると思う。

 

左がアンゴラ村長、右が磯部恵子

 

声優には疎いが、以前見ていたドラクエ10TV(ニコニコ動画)に磯部恵子が

ドラクエ10の初心者大使として出ていたため知っており、そのように思った。