朝晩が涼しくなったせいか、10日くらい前から風邪気味になってしまい、
土曜日に内科に行ってきた。
症状は鼻水、微熱、喉の痛みで、それらの薬を処方してもらった。

30代後半になった頃から一度風邪を引くとなかなか治らない事が多く、
今回もそんな感じでまあまあ滅入る。


 

で、先週考案してみた7割収納仕事術だったが、
先週は休んだ人が多かった為、想定外の仕事をする日が多く、
本来の仕事が7割どころか3割の日があったり、0割の日もあったりした。
なので結果的にこの考え方が正しいか否かを立証するには至らなかった。

 

また、自分が本来やる仕事を代わりの人がやったら、その人の方が仕事が

早いという事実も目の当たりにし、やる気を無くす事もあったりした一週間だった。


来週が終われば3連休だが、その後は土曜出勤が待っている。
3連休の何が良いかというと、その後の週が4日勤務になる事なのに、
そうもいかなくなるのがしんどい。