8月15日(火)は珍しく外出した日だった。

 

まず、昼前くらいに秋葉原に行った。
目的はドラクエ11の期間限定ヨッチ族を手に入れる事で、

その為には秋葉原に行かなければならなかった。

 

ヨドバシカメラ、スクエニカフェ、ローソンと巡る必要があったのだが、
すれ違いをしかけたら他のユーザーとのすれ違いで枠が一杯になって

目的のヨッチ族とすれ違えなかったり、
道を間違えて別のローソンの店舗に行ったり色々あったが、
スクエニッチ、カフェッチ、ローソンッチをゲットできた。

 

ついでに秋葉原周辺で御朱印を記帳してもらおうと思い、

神田明神と湯島天満宮に行ってきた。
この日は終戦の日だった為か、神田明神には喪服を着た集団が何かの行事をやっていた。
用事が一通り終わったのが14時頃で、雨が凄く降っていた。

 

何のご利益があるかは分からない

 

夕方から横浜で大学時代の部活の同期と飲む予定があったので、横浜へ向かった。
待ち合わせの時間まで3時間くらいあったので、マンガ喫茶とかで時間を潰して飲み会開始。
次の日仕事の人もいたので、3時間くらい飲み食いして解散。

 

秋葉原で無駄に坂道を多く歩いたせいか足が痛くなって疲れた1日だったが、
何の予定も無い夏休みと比べたら有意義な1日だった。