今日から北海道へ。
前から訪れたかったノーザンホースパークへ。
今年で30周年です。


先日、ディープインパクトが亡くなったことで、献花台が設けられていました。
稀代の名馬で大種牡馬のディープインパクトが急逝したというのは、競馬ファンの私にとって衝撃的な出来事です。
献花台横にある記帳台で記帳させていただくことができました。

ノーザンホースパークにはディープインパクトの母であるウインドインハーヘアが在厩しています。

また、ヴァーミリアンをはじめとする数頭のG1ホースも在厩しています。


金色に輝くフサイチペガサス。

そして、ディープインパクトをはじめとする名馬の軌跡が展示されています。
競馬ファンなら一度は訪れてみたいスポットだと思います。

今回は時間の都合で1時間程度の滞在でしたが、次回はもう少しゆっくり訪れたいと思います。