下見旅のはじめかた。 | 全国下見の旅。

全国下見の旅。

お金をかけない。計画はざっくり。だって下見だもん。を合言葉に楽しく旅行してます。

こんにちわ。

お読みいただき、ありがとうございます。

 

突然ですが、最近、旅行、行ってますか?

行っていない理由を聞くと、

予定をあけて、どこに行くか決めて、行くための貯金をして…

大変だから行っていないというのが、大半のご意見です。

 

旅行ってもっと自由でいいと思うんですよ。

それに気づいたのは、息子のある日の言葉。

パパ、車中泊の練習をしよう!と、布団を持ってきて、家の駐車場でお泊りしました。

 

お金も特別な時間も作らずに、楽しい思い出を作れて大満足でした。

 

旅行に行ってお金を使って何かする事だけではなく

何かをしない事もいい思い出になるんじゃないでしょうか。

 

美味しそうなものがあったら、次回来た時に、食べよう。

我慢とかじゃないんです。次回に来たら食べる。今回はその下見。

 

高速でお金をかければ1時間で帰れるところを下道で3時間かけて帰る。

すんげぇ疲れたけど、そこの土地の街並みも見れたし、それもそれで思い出。

 

そんなぬるい感じでやっていきたいと思います。