アベノミクスは、成功しているかどうかと問えば、
成功していない。どうしてか、一つは一般の人に
景気が良くなったと感じてないこと。一般の人とは、
中小企業、個人、主婦達に実感がないので、景気は
良くなっていない。日銀が一月に1回?発表する
日銀短観は、中小の銀行は、景気の実態を全然表していないと
言っています。そうすると、景気をよくするにはどうする。
結局、中小企業の会社を良くするか個人に所得を増やすかに
なると思いますけど。それじゃー、中小企業の景気をよくするには
どうするのか。各業種別の対応を取らねばいけないと思います。
メーカー、卸、小売店、建築業等に分けて。メーカーは、輸出をするのと、
国内専門でやる会社、卸は、ネットと現業、小売は、ネットと小売専業。
それで、分けた各部門ごとに強化を計るのが一番いいと思います。