昨日、唐突な文章書いてしまいました。土曜日に知り合いに紹介されて
出席して、(世話人の方に事前に申し込まないと、出席できないそうです。)
お昼から夕方6時半まで、ばっちり聞いてきました。元々は、高級な水素水を
作っている会社だそうで、500mlのボトル1本もらってきました。
2月10日、テレビ東京ワールドビジネスサテライトの中で、紹介されて
いて、私もその時の部分を見ていました。ガソリン、灯油、重油、現在は
ガスも水に界面活性剤を加えたものを入れて、車やバスが走れるというもので、
現在は、ガソリン1に対して水9という割合で走れるそうです。この会社
の発明品は、売却でなく機械のリース契約で売上げを上げるそうです。
最近では、トヨタさんと交渉がまとまり、トヨタさんの年間燃料代が1兆円
だったと記憶してしていますが、それが、6,7割の燃料減少になり、
減少分をトヨタさんと折半したので、最終的にトヨタさんは、3000億円の
燃料代カットになるそうです。それを世界では、各国政府とリース契約を結び、
カットした半分の収入をもらうみたいです。ゆえに、今は3万人が出資契約をして
るそうです。9月か10月までには、出資も終了し。12月にシンガポールから
上場する予定になっているそうです。まだ、上場していないので、株は買えずに
水の権利を買うと株がついてくるというやりかたをとっているそうです。
実際に本当かどうかは、12月の上場にならなければ判りません。上場になって
から買ったら、普通の株の購入で、大して儲かるわけがありません。リスクも
あります。ですから、自分の目で確かめにいくのが、いいのではないでしょうか。