昨日、助成金、補助金の説明会に行ってきました。結論から言いますと、
個人に対して、助成金、補助金はありませんとの事。これは、お金の出所が、雇用保険、
労働保険からでており、この資金は、各会社さんからの資金です。そのために、
対象が企業さん相手になるそうです。私がやる塾等で使えれば、皆さん方の負担に
ならないかなと思っていましたが、それは、無理でした。私の塾は、そのかわり
サンプル代2ケをプレゼントするつもりでしたから(10万円相当)、入った時点で、
入塾代の元はとれます。それと2,3年後の特許売却益もボーナス代わりに差し上げる
つもりで考えていますので、入塾金の3-5倍になりますので損することは、ありません。
考えていてください。