どんな仕事をしても、見ているのとやるのとでは、ちがいます。ましては、自分の商品、
自分のデザインした商品、販売したい商品がある場合、どのように売るか。それが、問題ですね。お金があるなら、お店を借りればいいけど、今は、ネットの時代ですが、それでも情報商材みたく、物が直接あるものでない場合と物販のように物がある場合では、微妙にやり方異なるみたいですね。最近はやりのサイトものぞいていますが、ネットで売れてますというのが本当なのかわからないです。
2年前、テレビで認知症が取り上げられた時、これは売れると確信しましたし、正直40年前からやっていた商品でした。若干構造は違っていました。40年前は、香りのペンダントで売れていました。それが10年くらい続いていたのですが、その後は、細々とやっていたのです、その商品に関しては。それが、その商品だけで、4ケ月で2,500万円近くの売上げあげました。テレビというのは、本当にすごいですね。今回のセミナー「アクセサリーの製造と販売」に関しての無料セミナーです。無料ですし、私自身押し付けるのも、押し付けられるのも大嫌いです。歴史番組見る感じで参加するのがいいと思います。