今日はこんにゃくの日 | 下町のみかんちゃんのブログ

下町のみかんちゃんのブログ

日常の事、ペットの事など色々と書いていきたいと思います。

こんにゃくを使った料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日はこんにゃくの日

料理とは言えませんが😅

丸いこんにゃくを醤油と本だしで煮る、、。
辛しを付けて食べるのが美味しい✌️

山形の山寺の茶屋で食べるのと同じです。

水は入れないで醤油と本だしのみ❗️
転がす感じかな〰️✌️

水を入れると水っぽくなるので❗️
こんにゃくから水気はでるので🎵

結び糸こんも同じように煮るとこれはこれで美味しいです。

おでん🍢の時期はコンビニ🏪では必ず結び糸こん、他の具材はあまり買わず糸こん〰️〰️🎵
糸こんおばさんになります〰️(笑) 

ヘルシー食材ですよね☺️