今日はえんぴつ記念日 | 下町のみかんちゃんのブログ

下町のみかんちゃんのブログ

日常の事、ペットの事など色々と書いていきたいと思います。

最近えんぴつ使った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


5月2日     土曜日❗️

今日はえんぴつ記念日✏️

えんぴつ✏️ね~
今は殆んど使わないかな~😅
でもえんぴつ✏️で書かなければならない場面はえんぴつ✏️は使います❗️

昔の貴重品で余り高額品でなかなか買って貰えなかった【UNI】ユニのプラスチックの入れ物に入ったえんぴつ✏️
欲しかったな~😅
のちに普通に買える様になりましたが~👍️

あの緑色のえんぴつ✏️
山吹色?の頭に消ゴム付いてるもの✏️
絵の書いてあるえんぴつ✏️もありました。
今はキャラクターが書いてあるえんぴつ✏️

えんぴつ✏️からシャープペンシルになり芯をよく折り入れたりしてたな~😅
シャープペンシルを使う人が一人二人と増えていき皆シャープペンシルでした。
地域によりシャープペンシル、シャーペンと呼び名が違ってたかと、どちらも同じ物❔だと思います❗️