おはようございます。


この週末は悲惨でした💧


土曜日に、腸の蠕動通が良くなってきたので、


ポトフを作ってお昼食べたら(しかもかなり少量)


膨満感出てきて、一気に気持ち悪くなり、、


グロッキー過ぎて嘔吐🤮


その時に変なとこに入ってしまったようで、


息吸うとヒューヒュー


苦しくて息があまり出来ない💦


トイレから旦那を呼ぶもなかなか気づいてくれず


ドアを叩きまくった😅


トイレには携帯必須だなと思った💧


そしたら今度はガタガタ震えるほど寒くなって


熱測ったら37度。


絶対おかしいと思い、とりあえず訪問診療に電話してもらって


今の状況伝えたら『今から行きますか?それともカロナールで様子見しますか?』


と言われ、カロナールで様子見を選択。


しかし、震えは止まらず30分後には39度超え💦


慌てて訪問診療を呼びました。


すぐに


誤嚥性肺炎ですね❗️


と言って、抗生剤の注射をしてくれて、


解熱剤と吐き気止めの坐薬を入れてくれたら、


あっという間に寒気が無くなり、熱も下がった❗️


夜の21時を回ってた。


なんて神なの✨訪問診療の手続きを進めておいて本当に良かった✨と。


こんな夜遅くにお二人で来てくれて、


声がけして、世間話もしてくれて、安心させてくれて


体調も治してくれて✨


まじ神なんですけど✨✨ってずっと感謝してました✨


次の日も朝電話くれて『体調大丈夫ですか?』って


確認もしてくれて、なんとも言えない安心感😌


ありがたかったです。


今は咳が出て苦しいですが、酸素の値も戻ってきたので


もうすぐ治るかな、と言ったところ。


なんだか最近、どうしたら胃酸逆流せずにご飯を食べられるのか分からないでいます💧


訪問診療の方が、しばらくおかゆと野菜ジュースにした方がいいって言うから


昨日は久々におかゆ食べて(ゆっくり少しずつ食べたからかクリア✨)


夜に野菜ジュースをたぶん50mlぐらいしか飲んでないのに


また膨満感からの気持ち悪い現象が2時間ぐらい続いて悲惨でした😢


ここ数日はポカリとかしか口にしてなかったので


きっと痩せちゃったよなぁとか思い、怖くて体重測れない😅


ちょっと前まで痩せなくて悩んでたのに😅


体調が安定しないことが本当に悔しい。


GWは両親、兄一家、私達夫婦みんなで海の見える貸別荘を予約したので


なんとしてでも癒されに行きたい‼️


と思うと同時に、甥っ子姪っ子が今の私を見たらどう思うんだろう、、


って言う心配な気持ちが入り混じって複雑です💧


早く元気になりたいな✨


皆さんも穏やかなGWをお過ごしください☺️