こんにちは


月曜日は通院日でした。


もう緩和の患者なので、なんてことないです。


いちお血液検査して、レントゲン撮って、


1分ぐらい話して終わりです😅


最近は、ホスピスを決めないといけずに


看護師さんとのその話がメインです💧


見学に行かないといけないけれど、平日仕事してるし


なかなか時間取れずに先延ばしです💧


あとは訪問診療も早く申請した方がいいと言われてますが


これまた時間なくて、まだ行けず。。


終末期という事ですが色々忙しいですね😑


呼吸器内科にて、以前処方されたステロイド(プレドニゾロン)。


飲むのが怖くて見つめるだけの日々😅


改めて先生に『一度飲んでみて。もしかしたら呼吸が楽になる可能性があるから』


と言われ、よし❗️飲んでみよう‼️と決意し、


月曜日の病院から帰宅後すぐに飲んだ。


その後、毎日飲み続けたら、呼吸も確かに楽になり、


歩くのもずいぶん早くなった✨


おぉ!すごい❗️お腹も空くし、早く飲めばよかった✨


なんて思ってたのも束の間、、


木曜日に免疫治療のクリニックで血液検査をした結果が昨日土曜日に出たので見たら、、


白血球 10000超え(3日前 8000)

腫瘍マーカー600台 上昇(3日前 400台)

リンパ球 低(3日前 正常値)


ん?


たった3日しか経ってないのに、3日で何があった❓❓


と頭ぐるぐるしたら、


『あ〜ステロイドだ、、』


ステロイドってすごいんだな、と改めて感じてしまいました、、、


ひとまずステロイドは中止しました。。


そして昨日は高濃度ビタミンC点滴を。


あ〜怖い。

このままどんどん弱っていってしまうのか、と思うととても怖い。


でも、怖いと思うのと同じぐらい

死んでたまるか‼️という気持ちになる。


昨日は、夫の友人が演出した舞台を観に行かせてもらいました。


若い俳優やダンサーの皆さんが、夢や希望をもって


一生懸命につくりあげるステージをみて


なんだか元気をもらいました✨


頑張ってる人にはパワーがある✨


私も頑張るよ😊って思えた。


今日は、笑い飯と千鳥のライブに行くのです😉


家に閉じこもって、具合悪いなぁ〜ってクヨクヨしてるよりも


心が元気になる環境に飛び込んで、生きてる喜びを感じるのが大切な気がしてます。


動けるうちは☺️


まだまだ終わらせない😎