おはようございます


胃腸炎のような体調不良により、


ロンサーフが全く飲めず、2週間後の通院日に


事情を話したところ


『やはり治療やめますか?』


と先生、緩和をゴリ押しw


免疫低下するし、、と


かなり珍しい医師だなと思いましたが😅


これまでずっと


先生の家族だったら、同じ決断しますか?


と言った話をよくしていたので、


まぁそういう事なんだろうと察して


もう治療をやめることにしました。


とはいえ、私はまだまだ元気だし


死ぬつもりもないので、


引き続き、自分に出来ることをして癌に負けない身体にしよう‼️


と思っています。


しばらくは2週間ごとに引き続き、主治医に診てもらいながら


自宅近くの入院できる病院や訪問診療など見つけていくようです。


(なんだか死ぬ前提で話が進むのは辛いですが😅)


そして、免疫療法に並行して、


初めて漢方に行ってみました❗️


近くに有名なところがあって、気になっていたところ


生命保険の営業さん(海外で講演するほど有名らしい)が


『私が癌になったら行こうと思ってるとこです』


って、同じ漢方の医院を紹介してくれたので、


やっぱり行ってみるか、、と勇気を出して行ってみました。


普段は新規の予約がなかなか取れないみたい?ですが、


たまたま電話した時にキャンセルが出たようで


すぐその日のうちに向かうことに💦


そこは煎じ茶漢方で、


オーダーメイドでチョイスしてくれた漢方を


お茶のような感じで煎じて飲むのですが


最初はクセ強すぎて、こりゃ抗がん剤やってたら


気持ち悪くて飲めんな💧って思いましたが


3日も経てば味に慣れてきて、お茶代わりとして


飲んでます。


今辛いのが、胸水による息苦しさと咳なので、


これが無くなればいいなと思いながら試しています😊


気のせいかもしれないけど、


咳止めとしてメジコン飲んでたのが


飲まずにいけてるので、期待できそう?と思いつつ、、


まずは2週間、頑張って飲んでみます😊


いつも読んでいただき、ありがとうございます☺️


またご報告します🙏