少々ご無沙汰しております


3週間ぶりの抗がん剤


15回目をしに今、病院に来ています


最近の体調ですが、


①お腹の中の違和感は変わらず

②朝イチトイレ行くと膀胱が痛い(1分で治る)

③お腹が出てる


といった感じです


お腹が出てる件は、腹水なのか脂肪なのか


判断がつかず、、


2月3月の手術と入院で体重がせっかく減ったのに、


今やそこから8キロ増


記録更新中です💧


そのため週3でジム通いしてるものの


全く減らない、、、


今日、主治医に体重を言ったら


『それはやりすぎですね😅』


はっきりと太り過ぎだと言われました💦


ダイエット頑張らないといけない、、


だけど、、抗がん剤やると気持ち悪くて


気持ち悪さを消すために口に何か入れてないと


ダメなんですよね、、


そのためにとりあえず今回は珍味を買っておきました


チョコとかよりはマシかなと😅


血液検査は、コレステロール値が相変わらず高い💧


そして昨夜、22時ぐらいまでお酒を飲んだので


しっかり血液検査に現れていました😅


話は変わり、


私は髪の毛を染めていて、


理由としては白髪をごまかす為というのが大きいのですが


4ヶ月ぐらい経っていい加減プリンなので


美容室に行きたかったんですが


抗がん剤で抜け毛が半端ないので


美容室に行く勇気がなくて放置でした


でも今回3週間空いたことで、抜け毛が減り


これなら行けるかも!と勇気を出して


昨日美容室に行ってきました☺️


『この人薄くなったな、、』って思われたかもしれないですが


まぁ綺麗に染まればいいや。


美容室やマッサージなど、行くのに躊躇してしまうことがありますが


友人に相談したら


『飲んでる薬の影響で髪の毛が抜けやすい』って言えば良くない?と。


あー、確かに!!


私は癌です!って、わざわざ言わなくていいかって


思えるようになりました😊


人に相談してみるものですね


それではまた😁