こんばんは


先週末は両親、兄一家と私(旦那は仕事のためお留守番)


の9人で茨城へキャンプに行ってきました爆笑


と言ってもかなり初心者向けのですけど💦


私と両親はトレーラーハウス


兄一家はテント


トレーラーハウスはクーラーガンガンで最高でした笑


私はアウトドア派なので、


これまで家族とは別に友人たちと


岐阜、静岡、群馬などいろんなところでキャンプ経験があるのですが


家族で行くのはかなり久々でした



キャンプ場はこんな感じのところ






おしゃれで素敵でしたおねがい





近くに川があって、夕暮れ時はとても癒されて


あ〜今週の抗がん剤も頑張ったなぁと


心の中でお疲れ、自分!!をし、


火の光を見つめて


非日常を楽しみましたニコニコ





甥っ子、姪っ子たちと過ごす休日は


とても癒される


話をしてると笑っちゃうことも多く


そのたびに成長を感じます照れ


ちなみに甥っ子16歳、姪っ子12歳、9歳、3歳


まだまだ成長期の4人ですが


今年手術して抗がん剤を始める時、


兄が4人を呼んで、私が癌であることを説明したそうです


癌という病気を知ってるか?


これから辛い治療を始めるので、


もしかしたら髪の毛も無くなっちゃうかもしれないこと


最悪は亡くなってしまうかもしれないこと


全てを隠さず話をし、


だからこそ俺たちは必ず助かると信じて


たくさん祈って、応援しような!


って子供たちに約束したそうです


聞いた時は『なんで言ったの!子供たちに心配かけたくないのに!』


って怒ったのですが


今となれば、子供たちなりに受け止めて


何も言わずに普通にしてくれてるけども


私に無理をさせようとしなくなったり(アクティブな遊びの勧誘w)


私の髪の毛をいじるのが好きだった姪っ子たちは


一切、髪に触らなくなり


なんとなーく気遣いながらやってくれてるんだなぁって


感じています


ちょうど月曜日が姪っ子(9歳)の誕生日だったので


キャンプの帰りに私と両親と姪っ子で買い物に行き


お洋服をたくさん買ってあげましたウインク


おしゃれ大好きなお年頃


選んでるこっちもウキウキして


とても楽しかったですラブ


子供がいない私にとって


甥っ子、姪っ子は自分の子供のように可愛い存在です❤️


この子たちが泣く姿を見たく無いので


絶対に悲しい想いをさせないよう


癌をすっ飛ばそうと心に誓った週末でしたニコニコ


今日も読んでいただき、ありがとうございます✨