おはようございます!


今日は12回目の抗がん剤です


主治医のことなんですが、


この病院に来て、先生も看護師さんも


とても優しく感動しているんですが、、


主治医の対応がどんどん雑になってるのが


気になってるんですよね😅


求めすぎかもしれないけど、


最初がすごく丁寧だったから余計に気になる💦


問診なんていつも30秒ぐらいだし、


それは特に何もないからなんだろうけど、、


毎回


『血液問題ないです。何か気になることありますか?』


「特に変わったことはないです」


『じゃ今日も頑張りましょう!』


これで終わります(15秒か?!)


今日は


「コレステロールの値あがってますね。アイスばっか食べてるからですかね笑」


と言ったら


『大丈夫です!好きなもの食べてください』


って。


健康な人に対してならきっと


食事気をつけてとかって何かしら言うと思うんだけど、、


もうこの人長くないし、好きなもの食べて

残された時間を好きに生きてくれ


って聞こえちゃうんですよね💦


なんだかなぁ〜って(阿藤快さんが浮かんでしまった😆)


その点、看護師さんはめちゃくちゃ親切


小さなことでも、不安な事とかないですか?って


突っ込んで聞いてくれて、


それに対して看護師さん同士で情報共有して、


情報交換してきた内容を伝えてくれる


決して、看護師さんの個人的な見解とかなく


色んな看護師さんに意見を聞いた上で丁寧に回答してくれるので


とても信頼できます☺️


今は主治医よりも看護師さんたちのが信頼できるな😅


そんなもんなんですかね、主治医って💦