5月頭に高濃度ビタミンC点滴をしに


免疫療法のクリニックに行きました。


隣りで点滴をしていた方と少しお話したところ


肺やリンパなど転移されていて


現在は抗がん剤が出来ず、免疫療法にたどり着いたということでした。


その日が1回目の点滴ということで。


先に点滴終えられて帰り際に


『LINE交換したいぐらいだわ!』とおっしゃていただいたので


「是非に😊」


という事で、私がまだ点滴中ということもあり


じゃ次に会った時にね!ということでご挨拶しました。


先日5月末に、また高濃度ビタミンC点滴をしに行った際に


クリニックの方に、「あの方、元気にやってますか?」


と聞いたところ、


あるとき、体調を崩して、緊急入院した後に


お亡くなりになられたと聞かされました。


嘘でしょ?普通に元気にお話したし、


ご自身で歩いて通われていたのに?!


と、信じられずしばらく呆然となりました。。


クリニックの方も、無念と、、


もっと早く来てくれていたら、とおっしゃっていました。


痛みから解放され、今はただただ笑顔で、穏やかに過ごされていることを願うばかり、、




やはり、元気なうちに正しい治療の選択をしないといけない


弱ってからじゃ遅いなと。。


どんな治療をするのか、しないのか


いつやるのか、いつまでやるのか


ってことを常に自分の体調と相談して選択しないといけない。


こんなことばかり考えているのも疲れるけど


頭の片隅に置いて、


いつも自問自答していきたい


来週月曜日には、また抗がん剤


オキサリプラチンを止めたいと言うか、言わないかと


今めっちゃ悩んでます


足の裏まで黒い斑点が出来始めて、、、


喉は常に燃えてるように熱い、、、


恐ろしさを感じずにはいられない、、


7月末に遺伝子パネル検査の結果が出るので


それがいまは早く知りたいなと。


何も分からないかもしれないですけどね。


来週が憂鬱だけど、とりあえずこの土日を楽しんで


免疫力あげますグー