昨日は抗がん剤5回やって、効果をみるためのCTの結果を聞きに行きました。


結果は、

良くも悪くもなっていない、、現状維持


本当かよって、、あまり信じられない。


胃やお腹に痛みがあるのはなんなんだ?と。


先生曰く、肝臓とか色んな臓器の血液検査の数値も問題ないから、

今の抗がん剤を続けていきましょう😊

(ちなみに前日飲酒したんだが笑)


と満面の笑みで言われたけども、、


まぁ悪くなっていないのは良いことだと思うので


大人しく6回目の抗がん剤治療を受けてきました。


今は5FUをぶら下げて仕事してます💦


先生に

『抗がん剤により、どんどん良い細胞が破壊されていって、免疫力低下して、自分の身体が弱っていくのを感じてとても怖いんですけど』


って気持ちを伝えたら、


「抗がん剤で確かに良い細胞が壊れていってるので、その分、副作用も蓄積していって弱ってしまうのは仕方ないんですね。

体調みながら今後薬の量を減らしたりしていくので安心してください。でも今のところ血液検査も良好なのでもう少し頑張りましょう😊」


って。。


弱ってからじゃ遅いんだが、、、、と思いつつ


延命措置ってこういう事なんだな、と感じました。


医師は延命措置


私は寛解


そもそも目標とするゴールが違うんだなって思いました。


やはり治療の選択を自分でしっかりしていくぞ!


と気持ちを新たにしました☺️


いつもは抗がん剤やって3日目から副作用くるのですが


今回は初日からだるさが出て、、


蓄積を実感ダウン


ではまた🤗