こんにちは


2月17日に予定通り、

卵巣を取る手術をしました。


この手術がまさかの事態になり

もはやトラウマになっています。。


というのも

手術前に麻酔とか背中に痛み止めのクダなどを

若い方々でやってくれていて


『そこじゃない、、そう、そうやるんだよ』



とかって会話が飛び交うので

なんとなく、ちょっと怖くなる私



ウトウトし始めていたら、


先生が来て、


『では始めます。メス』



って聞こえたあたりで



えっ?ちょっと待って?なんで聞こえてる??



つか、見えてる!!!って思った瞬間、


腹に激痛ガーンガーンえーんえーん



切られてる


でも


麻酔が効いてない!!



って事態をよめた私は



声を上げたり動いたり必死に試みたが

完全に金縛り状態えーん



このまま続けられたらどうしよう、と恐怖でパニック状態に汗



そんなことを無視して、切る先生、、、



ようやく

『ちょっと待て!動いてる!動いてるぞ!』



って先生が気づいてくれて

(激痛で私の腹が波打ってた模様えーん



次に目が覚めたときには手術が終わってて、


でも口のクダを抜くのがすっげぇ辛いのに加えて

お腹の傷が痛い

そして尋常じゃない寒さと震え

によって過去2回の手術と比べ物にならないぐらい

めちゃくちゃしんどい手術となりました汗



今日は術後3日目



身体中につけられているものが抜けて

晴れて自由の身になれたため、こうして携帯いじれるまで回復しました



いやぁ、、本当二度とやりたくない



卵巣は、すっごい大きかったよ、って言われました。

腸への癒着は最小限だったので綺麗に取れたとのこと。


後日先生が来た時に

麻酔の話をしたら

『あ、やっぱり?あれ効いてなかったんだ?

普通ではあり得ない経験したね(ニコッ)』



って😅



今は笑って話せるけどあの時の恐怖ったらなかったよ、と先生に告げたのでした。



今日は4人部屋の他のお三方が全員退院となり、

私1人の個室状態ドキドキ


テレビもイヤホン無しでみちゃったり、

かなり快適に過ごしていますウインク