2021年5月


検査の結果を聞きに行った


どれだけ散らばっちゃってるんだろう、、という不安な気持ちで病院へ


結果

腹膜播種は広がってないですね。

ずいぶんと進行がゆっくりなんですかね。

卵巣は少し大きくなってますがまだ手術する程度ではないです。

よかったですね!

ただ、左胸が光ってるのでちょっと乳がんが心配です。

検査しておきましょう!




なんとっ!!

癌は広がってなかった。

緩和ケアの先生が私に抗がん剤受けてもらうためのものだったんだ、と確信した。

しかし余命半年と言われて、半年後に癌が広がってないなんてビックリマーク

ほっとしました。


が!今度は乳がん!?

それって転移ですか?

いえ、原発です。


はてなマーク

もし、乳がんだったら新たに出来ちゃったってこと?

どんだけ癌に好かれてるんだ、私はニヤ


と思いつつ、

「先生!そういえば検査の前日、健康診断でマンモグラフィをやって、その後からずっと左胸が痛かったんですが、そのせいって可能性はありますか?」



『あー、あるかもね。ひとまず安心するために検査をしましょう!』


嫌な予感が的中しませんように、とただ祈るばかりでしたえーん