走れなーい。

2週間前の3連休から腰痛を発症し回復しなーい。

加齢って恐ろしい。

それにしてもこんなにも治らないのは加齢以外にも何か問題があるんじゃないかと思い、原因を分析してみる。


①出張で長時間椅子に座っていた。

んー、でもいつも仕事はデスクワークだから椅子が違うだけでそんなに違いはなさそう。


②飲み会で長時間座ってた。

んー、ほぼ毎日家では飲んでるからそんなに違いはなさそう。


③寝るときにアイスノンを使い始めた。

これだ!

普段使ってる枕の上にアイスノンを置いて寝ているからいつもより枕が高くなってる!

これのせいで知らず知らずのうちに首に負担がかかってその影響で毎朝起きる時に絶望的に腰が痛いのか!


と言うわけで、きょうの夜からNO枕、アイスノンOnlyで寝てみることにします。

これで治るかしらん?


とはいえ、このまま何もしないで安静にしてると太っちゃうから週末のランはウォーキングに変更して運動をキープしてます。

それにしても、早朝ウォーキングしてるとジョギングしていい汗かいてる人が羨ましくてしょうがない。
早く治さねば。