負けられない戦いがそこにある!

そう、今日は健康診断の日。

万全を期すために前日は20時までに飲食を済ませて体調万全で挑みました。


まずは視力検査。

見える!

見えすぎるくらい見えーる!

両目ともに1.5をキープ。

視界良好で幸先良好!!


続いて聴力検査。

これまた安定のパーフェクト。


そして、採血。

注射は嫌い。


そして、運命の身長体重測定。

ん?

去年より増えとるやないけ〜!

これは何かの間違いじゃないか?と相撲で言う、物言いをして再検査。

結果、変わらずの数値でした。

やっちまった!!


さらに腹囲測定。

これまた基準値をオーバー。

完全にやっちまった!!


今年も去年に引き続いてメタボ指導を受けるはめに。

指導員からは、

運動はしてるようだけど、それ以上にカロリーとってんじゃね?酒飲みすぎじゃね?内臓脂肪つきすぎてんじゃね?

とまさに至極真っ当なご意見をいただき、ぐうの音も出ない状況に。

悔しいです!!と男泣きする隙もなく、さらに畳みかけるように、改善の宣言をさせられてしまいました。


①3ヶ月以内に2キロ減量すること。

②ジョギングだけではなく筋トレもすること。

③内臓脂肪を燃焼させるにはタンパク質が大事なので豆乳を飲むこと。でもカロリーがあるからほどほどにね。

④酒はウイスキーダブル程度に控えること。


まあ、②と③は頑張れるけど、④は多分無理。

なんとか②と③のみで①ができないかちょっと試してみようかなと思ってます。


それにしても、ジョギング後のお風呂上がりに体重を測ってたけど、その時はまさに2キロ少ない状態だったのに。

こう考えると、自分ぐらいの体重だと2キロなんてすぐ変動する範囲なんだなってのがわかりました。

んー、それにしても痩せるって難しいなぁ。