1月末に館山若潮マラソンを走って以来、まともに走れてなーい。

左足裏痛がとれなーい。

ちょっとそろそろ本気でマズい事になってんんじゃないかと思い、近所の整形外科に行ってきました。


レントゲン撮って、骨には異常はないとのことでまずは一安心。

ただ、腱膜が炎症をおこしているとのこと。


塗り薬でじっくり治すか、注射して痛みを取って早めに走れるようにするかどっちが良い?と聞かれたので、迷わず後者を選択。

患部に注射をしてもらい、とりあえず1週間くらい様子をみて痛みが治まればランニング再開して良いとのこと。なんとか3.24の佐倉マラソンには間に合いそうなので一安心。

というわけで、病院後はリハビリがてら海岸沿いを軽くウォーキング。



富士山がとてもきれいでした。