NEW OPEN!!いいだ保育園商店街 | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

業務でいいだ保育園に私がお邪魔したこの日は

遠足を翌日に控えた日ニコニコ

 

うぐいす組でお店屋さんごっこ看板持ち

 

まずは、たくさんのお客さんが来るように看板作りから鉛筆

男の子チームは大胆な芸術的な仕上がりにカラーパレット

 

女の子チームは女子力詰まった仕上がりにカラーパレット

広告活動は問題なしOK

 

「はじまりま~すおーっ!」の放送を合図にオープンした

色んなお店屋さん。

可愛い店員さんたちがお出迎えしてくれますお願い

 

しかし、なかなか動きのないお店屋さん周辺。

お客さん、来てくれるかな…真顔

何とも言えない空気が流れる中うずまき

 

来た!来た!! 団体御一行様三毛猫黒猫オッドアイ猫

待ってたよ目がハートありがとうニコニコ

 

いらっしゃいませ~ビックリマーク

商店街が賑やかになってきました笑い

 

なんと、商店街会長さんの粋な計らいで私も

お買い物させていただきましたジンジャーブレッドマン

 

急なことで現金は持ち合わせていなかったものの

IIDA Payで支払いさせていただきましたスマホ

 

いいだ保育園商店街、キャッシュレス支払いが可能のようで

可愛い店員さんたちもすぐに対応してくれました拍手

…時代ですね不安

 

商品の内容を聞いたり、店員さんオススメのお菓子を聞いたり

美味しいお菓子はもちろん、

小さな可愛い店員さんに癒されましたキューン

実際にこの商店街があったら、

毎日通ってお金がいくらあっても足りなくなりそう驚き