ありがとう…感謝 2023~その1 | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

特別養護老人ホームいっぷく、ケアハウスいっぷくで

毎年行っている感謝祭。

 

施設入居者の皆さんへ、職員から日頃の感謝を込めて…ハートのプレゼント

今年度はなんと、第3弾までを企画びっくり

ブログの記事には困りませんが、準備も大変です絶望

 

今回は第1弾の様子。

第1弾のメインは毎年恒例の

歌踊演舞一座 響ファミリーによる舞踊ショー

・・・なのですが、朝から何かを仕込む同僚。

 

最初にお伝えしておきます、本編は次回になります。

響ファミリーFANの皆さん、ごめんなさい🙇

 

「出来上がりまでの様子、写真を撮らないの?」と言われたので

ご覧ください。

 

塀らしきモノ。

 

花らしきモノ。

 

…いっぷく高等学校?

 

完成。

 

今日は職員にもパンが提供されます。

三条地区・栄地区で青春を過ごした人なら

誰もが懐かしむあの味、鱈田屋さんのパン。

 

テンション上がるアップ

鱈田屋さん、ごちそうさまでしたお願い

 

事前に食べたいパンをセレクトした結果

こうなりました下差しいっぷくスタッフわんぱくです。

 

ちなみにいっぷく高校の中。

イベントのため、いつもより多めに出勤。

休憩時間も重なることから通常の休憩室とは別に

特設休憩室がいっぷく高校🏫という訳です。

 

たかが休憩室、されど休憩室。

どんなイベントも全力で!!それが、いっぷく。

 

皆の高校時代に流行ったであろう、ドラマが各世代別に📺

 

皆の高校時代に歌ったであろう、聞いたであろう曲たちが

各世代別にCD

 

そして、高校時代に起こったであろう出来事が各世代別にピリピリ

 

せっかくなので、ここからは私世代の皆さん向けに…。

今風に言うならエモいわーニコニコとでも言うのでしょうか。

 

ドラマ部門。金田一少年の事件簿。

じっちゃんの名にかけた土曜日21時でした。

ドラマの前のプロ野球中継が延長して録画予約に

泣いたこと多し悲しい

 

流行った歌部門。JUDY AND MARY♪Over Drive

女子たち、みんなカラオケで歌っていたカラオケ

男子も女子もYUKIちゃんFAN多かったな~知らんぷり

 

出来事部門。

iモード携帯アンテナ光らせて16和音だって騒いでいた。

プリクラ(元祖)カメラ

プリクラ手帳、今も持っている人いるのだろうか。

 

そんな懐かしい気分に浸りつつ、美味しいパンを食べて、

職員も充電完了チョキいよいよ開演拍手

開会の挨拶をお願いした施設長。

懐かしい気分に浸る間もなく、緊張している様子です驚き

 

次回は、本編の様子をお伝えします。

さて、響ファミリーの皆さん、

今年はどんな舞踊ショーを魅せてくれるのでしょうかニコニコ

楽しみです音譜