手を挙げて横断歩道を渡ろう ₋あいあい保育園編₋ | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

9月のいいだ保育園のブログ、

手を挙げて横断歩道を渡ろう📒

 

なんと!シリーズ化が決定しました拍手

という訳で、今回はあいあい保育園編。

 

いいだ保育園同様、今回もあいあい保育画には

三条警察署様、

三条市交通安全指導員様、

クロネコヤマト様

にお越しいただき交通安全教室が行われました。

 

みんなの後ろ。恒例ですが、画が渋滞していますね不安

 

車が通りすぎたことを確認して目

 

右を見て左を見て安全を確認して目目

 

手を挙げて横断歩道を渡るパー

 

横断歩道で歩行者がいる際は車両は停止リムジン前

 

歩行者は赤信号は渡れません🙅

 

車が止まったことを確認してから、

横断歩道を渡りましょう指差し

 

みんな、手を挙げてしっかり渡れていますグッド!

 

一方、こちらではトラックからの死角を体験バス

 

大きなトラックからは、

小さなみんなが見えないことがあります知らんぷり

 

車の近くで遊んじゃいけないのは、みんなの姿が見えないから。

 

交通ルールと一緒に

 

またひとつ、大切なことを学びました看板持ち

 

“トラックに乗り込める”

順番が回ってきての高揚感が背中から溢れ出てますニコ

 

頑張ってお勉強したみんなにはクロネコさんから

鉛筆と消しゴムがプレゼントされたみたい黒猫

クロネコさん、優しい猫さんだったのですねグラサン

 

最後はみんなで写真を撮りましたカメラ

 

お気づきでしょうか。

以前、紹介したいいだ保育園編ではいなかった

キャラクター追加されていますびっくり

 

まず、リラックマさんが来てくれました🐻

 

そして仮面ライダービックリマーク

それも、わりと初代のライダーではないでしょうかΣ(・ω・ノ)ノ!

 

全員写真って個性が出ますよね。

 

それにしても令和世代の写真慣れ感携帯、後ろのパリピ感トロピカルカクテル

良き一枚が撮れましたニコニコ

 

三条警察署様、三条市交通安全指導員様、クロネコヤマト様、

ありがとうございました。