な・つ・ま・つ・り 2023 | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

2023年8月9日、新潟県三条市39.8度。

 

♪39度のとろけそうな日~と歌った曲もありましたが

走れない、いや、走ろうと思わない。

かろうじて、とろけずにいる。そんな夏。

 

おぎぼり保育園では、夏祭り花火

暑い夏をさらに熱くするホットなイベント。

 

さかなつりのコーナー金魚

 

保育士の様子を見てわかるように

かなりの熱気であることが伝わります太陽

 

わなげのコーナー二重丸

 

輪投げってシンプルだけど

意外と難しいもやもや

 

景品もあるウシシ

 

なにがもらえるの~??からの

 

キラキラした目目

 

ヨーヨーすくいアップ

 

くじ引き看板持ち

 

くじ引き、ビンゴ、懸賞、宝くじ…

その手のものは運がない私悲しい

 

保育士セレクションだけあって、

みんなが喜びそうな景品ばかりです目がハート

 

おかしコーナーもぐもぐ

 

手前にある魔法の粉のついたお菓子、美味ですよね指差し

 

ポンチャラリンをみんなで踊りました歩く

…ポンチャラリン。

月夜のポンチャラリン月見という童謡らしいです。


初めて聞くワードに、こちらは動揺不安

 

そして、縦割りのグループに分かれてお弁当お弁当

 

いつもと違う場所、いつもと違うメンバー。

 

それだけで美味しくなるから不思議よだれ

 

今年も夏祭りは大成功チョキ

 

皆さんは、今年、夏祭りに行かれましたかにっこり

 

学生時代に夏祭りで遭遇する同級生って、

なんかドキドキしませんハート

…それだけの話なんですけどね真顔