スイカワリ | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

Suica割。

スイカ割り。

 

日本語って難しいです。

同じ発音でも意味が全然変わってくる知らんぷり

 

今日は後者の話。

おぎぼり保育園でスイカ割り。

 

いちご組、もも組は

 

手作りのスイカを割りました。

楽しそうな表情ニコニコ

 

おっきいなー驚き

 

本物チームは興味深々のようすキョロキョロ

 

すみれ組や、ばら組は

 

タンバリンやみんなの声を頼りに

 

スイカを目掛けて

 

勢いよくダッシュ!!

 

終わった後は…

 

もちろん、みんなで美味しく

 

いただきまーすもぐもぐ

 

みんなで食べるスイカ、

美味しいねー照れ

 

スイカ割りって、妙に盛り上がりますよね指差し

 

昔は地域の行事とかでもやっていたような記憶がありますが

最近はどうなのかな?

 

私的には割ったスイカよりも

冷えたスイカを一口サイズで食べたい看板持ち

…ちょっと、大人の悪い部分が出ただけです真顔