夏祭りに向けて ₋きりん組編₋ | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

あいあい保育園、シリーズ・夏祭りに向けて。

 

今日は、きりん組編🦒

 

では、“きりん”です知らんぷり

 

きりん組はさかなつりコーナーをすることになり

水の生き物のヨーヨー作りをしましたうお座

 

丸めた新聞紙をカラーポリ袋の中に入れます。

 

新聞紙がうまく入らず

「せんせい、はいらない…ぐすん」と泣きが入るも

「しんぶんをもっと小さくするといいよにっこり」と

子どもたちでフォローする場面も気づき

 

新聞紙をカラーポリ袋の中に入れたら

 

ヒレや顔など、それぞれの生き物に必要な

パーツ切って貼って付けて完成キラキラ

 

ペンギン🐧とカニ🦀

 

ウーパールーパーとさかな🐠

上手にできました~100点

 

 

何よりビックリしたことが

今の時代もウーパールーパーに需要があったことΣ(・ω・ノ)ノ!

私の幼少期、

ウーパールーパーやら

エリマキトカゲやらという

奇妙な生き物が大流行しました凝視

 

で、好奇心と懐かしさから

ウーパールーパーを検索💻

 

か、か、唐揚げ…ガーン

しかも、検索上位。

今ってそうなの・・・不安??