どうも、シータです。

突然ですがあなたは、
大企業の経営者や、名前の知れた
起業家のインタビューや書籍を
読んだことありますでしょうか?

そういう『成功者』と言われる人の
発言を見ていると、凄く、
立派な事を言っている気がします。

世の中のためになる事が
何かを考えた時に、
この事業をやろうって思った・・・

いい商品を常に、安く提供しよう
そう思って企業努力をしてきた・・・



などなど、そういう
志が高い事を耳にすると、

「やっぱ成功する人って違うな~
オレはそんな風に思わないけど
本当に成功出来るのかな・・・?」


よくこう思うことがありました。

ビジネスの勉強をしている時に、
よくこういう言葉を耳にし、同時に

「そういう考え方をしないと
ビジネスって成功しないのか?」


と悩んだ時期がありました。

このブログを読んでくれている方は
多少なりとも自分でビジネスを
展開していきたいなとは
思っているのではないでしょうか?

できればネットビジネスで
収益を得たい・・・

でも、そんな大層な理念や理想もないけど、
それでもビジネスをやっても
いいのかな・・・

そう思いませんか?

よく、ビジネスを始めたての人から、

「あまり世の中が賛成するような
そんな立派な理念がないんですが
どうしたらいいでしょう?」


というような相談をもらいます。


答えは簡単で、

「お客さんのためになることが
ビジネスになるんだったら
別に理念とかは関係ないですよ」


って話をしています。

理念はまず第一にあった方がいいです。

でも、ないとビジネスとして
成立しないか?っていうと
全然そんなことはないと思っています。

例えば居酒屋。

店主の人が、

「オレは美味い料理や居心地の
いい空間を提供する事で
お客さんが楽しい時間を
過ごせるようにしていきたい」


という理念を持っているとします。

まあめちゃくちゃ簡単にですが、
そういう志を持って、居酒屋を
経営している人がいるとします。

立派だと思いますよね。



一方で、

「とにかく儲けるために、
何度も足を運んでもらえるよう
この地域で1番の料理を提供する」


という考え方をしている店主が
いるとします。

別にこれって悪い事だとは
思わなくないですか?

儲けるために、いいものを提供する。

これも1つ、
立派な理念だと思うんですね。


だから、もしあなたがビジネスをやる
崇高な理念がなくて悩んでいるのなら。

とにかく、儲けるために、
良いものを全力で提供する。

そういうことを理念に持つといいと思います。


っていうか、まず第一に、
世の中の成功者ってそんな
立派な事ばっかり考えて
いる人ばかりなのかな?って思うんですね。

もしあなたが、
めちゃくちゃ儲けたくて、
チェーンの居酒屋を展開した
創業者だとして。

雑誌やテレビの取材が来たときに、

インタビュアーに
「なぜ居酒屋をやろうと思ったんですか?」

という質問が来て、

「いや、儲かると思って」

なんて言わなくないですか?

まあ多少なりとも
世間的に立派と思われることを
言うじゃないですか。

それを言える立場だったら。

別に世の中の成功者が
嘘ついてるって話じゃなくて。

だから、崇高な理念なんて
後付けでいいんじゃないかなと
思っています。



こんな話をしていると、
「お前は金だけかよ!」
って思われるかもしれませんが。笑

もちろん、ビジネスを始めた時は
やっぱり単純にお金が欲しいだけでした。

それは正直な気持ち、やっぱりそうでした。

ただ今でもそれだけか?っていうと
そんなこともなくて。

流石に、
世の中を変えてやろう!
という気概まではないです。

でも、やっぱり少数でいいから
自分が関わる人は幸せに
なって欲しいなと思って
ビジネスをしています。


これは本当にそう思ってやってます。

ここまで読んでくれたあなた!
マジで、最初は儲ける事だけで
僕はいいと思っています。

何より大事なのは自分の
人生をまずは良くする事!

その先に、関わる人の
幸せにコミットできるようになれば
十分なんじゃないかなと!

ということで、
まずは欲に忠実に!
理念や理想はキレイじゃなくても
大丈夫ですよって話でした!

とりあえず何でもいいから
スタートしてみましょう。

成功したら、
成功者の立ち振る舞いをしましょう
っていうことで。

では今回はこの辺で!
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

↓    今すぐ友達登録! ↓



もちろん無料です。

毎日とは言いませんが、可能な限り
ここでしかしていないビジネスに関する話を
していこうと思っていますので、
一つ入門としてオススメです。

その他、

・コピーライティングを使って、
毎月30万を稼いでいく具体的な方法

・自動で毎月お金を発生させる、
コンテンツビジネスの構築方法

・1億稼ぐ、成功哲学を脳に入れる方法


それでは最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

↓    今すぐ友達登録! ↓