どうも、シータです。

今回の記事は、『絶対に成功する、成功哲学を脳にインストールする』話となります。

今回の話は、僕がとある縁があってお会いした、20代で10億稼いだ経営者の方から受けたアドバイスです。

20代で、10億。しかも収入で、です。

売り上げ10億の会社を作った!

ではありません。マジで10億円、個人の通帳に記載されているほど稼いでいる人でした。



突然ですが、『成功者と、そうでない人の最も違う点』は何だと思いますか?

成功者、と言っても広くなりすぎるので、とりあえずは、お金を稼いでいる人としましょう。

要するに若くしてお金を稼げる人間(結果を出す人)と、そうでない人間は、何が違うのか?です。

頭の良さ、スキル、能力、運、才能、努力・・・

色々な要素はありますが、結局のところ最も大事なのは『マインドセット』なんですね。

稼げている人は、そうでない人と比べ、考え方が全く違います。

考え方を変えない限りは、稼げるようになりません。これは僕自身がそうだったので、身に染みてわかります。

マインドセットは全てです。結果を出すための、全ての土台として、マインドセットがあるといっても過言ではありません。

正しいマインドセットを脳にぶっさせば、お金を稼ぐなんていうのは結構簡単な事なんですね。

今日はそんな中でも、最も根底にある、最重要のマインドセットをお伝えします。

絶対に雨を降らせることが出来る
アマゾンの先住民




最重要のマインドセットを伝えるのですが、それはこの話を通してお話ししていきます。

アマゾンのとある部族は、雨が降らず、農作が上手くいかない時、とあることをします。

それは、雨ごいの踊りです。

この部族は、雨ごいの踊りをすることによって、これまで100%、雨を降らすことに成功しています。

「いやいや、そんなの無理でしょ」そう思いましたか?

なぜできるか?答えは簡単。



『降るまで踊るのをやめないから』です。


彼らは雨が降るまで踊るのを絶対にやめません。だから、「オレ達は、雨が降らなくても、踊りで降らすことが出来る。だから大丈夫だ。」というマインドで生きているんですね。

当然、雨が降るかどうか?なんかは踊りと相関がないんですよ。当たり前ですが。

ただ、この考え方からは凄く大事な事を学べます。

稼ぐために、最も必要な事は、『稼げるまでやる』です。稼げるまでやめない。行動する手をとめない。

これ、めちゃくちゃ大事なんですよ。特にネットビジネスなんかは。



YouTubeを投稿して稼いでいこう!

そう思った人が、100人いるとします。100人とも、能力はほとんど一緒。動画編集もしたことがないし、企画作りも0からのスタートです。

その中で、自分の立てた計画通りに動画を投稿していき、チャンネルを伸ばし、収益化まで持って行ける人って、たぶん、5人もいないくらいでしょう。

じゃあ仮に5人だとして。

この5人と、他の95人の差はなにか?という話なんですね。

さきほど記載しましたが、この100人には能力差は一切ないんですね。



ここまで読んでいただいた方はお分かりだと思いますが、『収益化するまで、あきらめなかった』から稼げたんですね。

アフィリエイトって、稼げている人は一部!って聞くじゃないですか。

ほとんどの人は、まともに継続していないんですよ。

3日に1回くらい1記事書いて、それを1か月くらいして。10記事書いてハイ終了。

そんなんで稼げるわけなくね?って思うんですね。


でも、ほとんどの人はちょっとやって結果が出なかったら、直ぐ諦めます。

まあだからこそあきらめずに継続出来る一部の人間が、美味しい思いを出来るわけなんですけど。

ただ、諦めてしまうっていう気持ちは僕自身めちゃくちゃわかるんですよ。

結局のところ、結果が出ていれば継続って可能ですよね?

例えば、ブログで稼いでいくにしても、1記事書いたら2万円!とか。そういうわかりやすい結果がすぐ出るなら誰でも続けれるんです。

だからみんなアルバイトとか、会社員って続けれるんです。すぐにお金がもらえるし、確実にお金が入ってくるからです。

そういう確実性のある事っていうのは、あまり意識しなくても人間できてしまうんですね。



ただ、ビジネスってなると、全然話が変わってきます。

元となる教材を何万円かで買って、何か月も続けて、それでもやり方が間違ってたり、根本が間違っていたりしたら、1円にもならないわけなんですね。

努力の量がお金には全く関係ない世界です。半年頑張って1円にもならないかもしれない。でも、7か月目に30万円稼げるかもしれません。

そういうもんなんですね。

だから、まず絶対に大事なのは、諦めないっていうことなんですよ。

めちゃくちゃ普通のこと言ってますけどね。

結果が出るまで継続し
絶対に稼げるようになる道




じゃあ、どうすればあきらめず、継続できるのか?結果が出るまで行動し続ける事が出来るのか?という話です。

まず大事なのは、目標を設定する事です。

例えば、

・年収1000万円になる!
・フェラーリに乗る!
・タワーマンションに住む!


などなど、目標をめちゃくちゃ明確化する事です。

フェラーリなら、どの型の何色の、どんなカスタムをして買うのか?とか。それくらい考える必要があります。

そして目標が決まれば、あとはそれに対して、やるべきことをリスト化していきます

例えば、年収1000万を目標にするとして、今が400万だとします。

すると、600万円分の開きがあるわけです。じゃあこの600万円をどうやって埋めようか?という事を考えていきます。

副業で稼ぐのか、転職して、超給料のいい会社に就職できるよう、本業のスキルアップを目指すのか?

そういう事を考えていかなければなりません。



副業をして、ビジネスで稼いでいくのなら、その方法論から知っていく段階がありますよね。

だから、まずは手あたり次第、ビジネスをやって、稼ぐ方法っていうのを調べていく、探していく。

そういう具体的な行動をするために、やる事リストというのを作ってみることです。

すると、ぼんやり夢だったことが、具体的な目標に置き換わり、そのために必要なやるべきことも浮き彫りになってきます。

もし、何をしたらいいのかわからない!

という状態なんであれば、『稼いでいる人に、稼ぎ方を聞く!』というところからスタートでもOKです。

 


実際、僕は最初全くわからなかったので、SNSで自分から連絡を取って、事業をやっている人に話を聞きに行くところからスタートしましたから。

もし、ビジネスをして、稼いでいきたい!でも、何からしていいかわからない・・・というのであれば、僕のメルマガに登録してみてください。

ビジネスの本質となる部分、基礎の部分から、具体的にどうやって稼いでいくのか?何をすればお金が儲かるのか?を丁寧に解説しています。

ブログではしない、メルマガ読者だけの話もたくさんしていきますので、よければ読んでみてください。
 

↓  ↓ 今すぐ友達登録! ↓  ↓

画像1

ちょっとネタバレをすると、お金を稼ぐために、最も優れたスキルとはライティングスキルです。

ややこしい動画編集とか、センスが必要なデザインとか、プログラミングみたいな勉強にやたら時間がかかるスキルは必要ないんです。

だって日本語は誰でも書けますから。1から学ぶより、すでに出来る事を学んで実践する方が早いし、簡単ですからね。

ではでは今回はこの辺で!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
 

↓  ↓ 今すぐ友達登録! ↓  ↓

画像1