心を込めて、

ひと針ひと針ていねいに。

お子様のお誕生日やご出産祝い、
ご結婚記念など
いつまでも記念として残せる
刺繍タペストリー刺繍ボード

中心に
製作活動している

刺しゅうやchamです。

 

 

こんにちは!

 

今日は刺繍の学校に行ってきます〜

通学時間がかかるので

今日はわたしの刺繍のすきなところを

書きたいと思います



わたしは小さい頃から

ものを作る事が大好きでした。

工作や絵が好きでした。

小学校のクラブも手芸クラブに入っていた時が

1番楽しかったように思います。

中学高校も美術が1番楽しかったし

(勉強は苦手でした笑)

(運動はそんなにできないけど笑

陸上部(長距離)でした)

高校卒業後は

服のデザインをしたいと専門学校通いました。


大人になってから

アパレルメーカーでアルバイトから社員になり

大好きなことを仕事にしながら

自分のデザインが形になることに

とても喜びを感じていました。


趣味でハンドメイドも色々しました

ビーズ、編み物、縫い物、

洋服作り、羊毛フェルト

etc...

なんとなくだいたいは作れて

作った後は次は何をしよう?と

同じ追求するより

新しいことにチャレンジしていったんです。


でも

刺繍は違いました。


まっさらな何もないところに

針と糸で作り出す。


長ーい時間がかかります。

けどコツコツ製作して

完成した後の達成感。

やればやるたび上達していく感じが

わたしの追求心を

かきたてました!!


最初は本に書いてある図案のもので

刺繍していったのですが

自分で図案を起こして

色を考えて

ステッチを考えて


この作り出すワクワクする感覚が

わたしにはぴったりだったのです。


編み目を数えたりする編み物や

mm単位での正確さが必要な布小物は

少し苦手です。

数字が苦手なんですかね?(笑)


刺繍は

基本目分量や感覚なので

数えたり計ったりしなくていいのが

わたしには合っていると思います。


なので

何かを作り出すのが好きな人

気長にコツコツが好きな人

わりと大雑把な人


刺繍おすすめですよ!




まだまだ

刺繍の好きな理由は

ありますが長くなるので(笑)

今日はひとまずここまで。



 

ご覧きありがとうございました。
 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

instagramはこちら

過去作品や製作動画などのせています。

 

BASE online shopはこちら

ショップオープン中です。

 

お得なクーポンや新作情報

出店情報お届けしております。

(とってもマイペースですが...)

刺しゅうやcham

公式LINE@

@050kqtfa

オーダーご検討中や

興味のある方は

登録よろしくお願いします

↓↓↓

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::