レースの使い道♪ | shisyuudaisukiのブログ

shisyuudaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

レースの使い道♪_c0316026_15382292.jpg

 

Yちゃんのお誕生会の帰りに購入した花柄のワンピースですが・・・実は、ノースリーブ滝汗

 

太っていても、腕とか足とか細い人がいますが・・・私は身体も腕も足も全部太いんです笑い泣き

 

なので、ノースリーブのワンピースをそのまま着ることには抵抗があります。

 

そこで、夏用の綿のハイネック長袖インナーを買おうとインターネット検索したのですが・・・思い出しましたビックリマーク・・・確か、袖が透けるような綿のインナーがあったことを♪

 

タンスの中を探したら・・・ありましたよ~ヽ(^o^)丿夏向きのインナーが・・・でも、広げて見たら・・・袖にヒキツレがあるではありませんかポーン

 

レースの使い道♪_c0316026_15475403.jpg

 

たった1.5cmのヒキツレ・・・知らないふりをして着ようかとも思いましたが、やっぱり知らないふりは出来そうもありません。

 

そこで、何とかして隠そうと考えたところ、以前使ったレースの残りを思い出し、このヒキツレの上に乗せてみました。

 

レースの使い道♪_c0316026_15504156.jpg

 

色は悪くないのですが、大きさが結構大きくて目立ちます。

 

そして、もっと良いものがないのかと考えたところ・・・最適なものを思い出しましたウインク

 

レースの使い道♪_c0316026_15532144.jpg

 

悦子先生の刺繍CDに入っているサンキューカードのレースですドキドキ

 

レースの使い道♪_c0316026_15544701.jpg

 

ヒキツレの上に置いてみたところ、大きさも色もバッチリウインク

 

レースの使い道♪_c0316026_15553943.jpg

 

そこで、レースを縫い付けるだけではヒキツレが大きくなる可能性がありますので、このレースの裏面にアイロン両面接着テープを張ることにしました。

 

レースの使い道♪_c0316026_15582464.jpg

 

アイロン両面接着テープをレースにアイロンで貼り、次に紙をはがして、ヒキツレ部分にレースを乗せてアイロンを掛けます。

 

レースの使い道♪_c0316026_15584367.jpg

 

すると・・・ヒキツレが見えなくなり、ヒキツレも接着テープで押さえられたので広がる可能性も無くなり、もうバッチリですよデレデレ

 

レースの使い道♪_c0316026_15591759.jpg

 

ただし、たった1.5cm四方の接着ですから、洗濯をしたら取れてしまう可能性もあります。

 

レースの使い道♪_c0316026_15593006.jpg

 

そこで、針と糸で簡単に留めましたビックリマーク

 

レースの使い道♪_c0316026_15593805.jpg

 

馬鹿丁寧に細かく縫う必要はありませんので、大雑把に留めてあります♪

 

レースの使い道♪_c0316026_15594752.jpg

 

ハイッビックリマーク・・・これでヒキツレも見えず、古いインナーに可愛いワンポイントが増え、新しいインナーを買わずに済みました・・・節約が出来て嬉しい完熟熟女です口笛

 

悦子先生制作のレースを右腕に付けたので、これで私の腕も悦子先生のように凄い作品が作れるかも・・・(笑)(笑)(笑)・・・ありえないかてへぺろ

 

ミシン刺しゅうフェスティバルブログは、こちらからご覧下さいませ⇨ミシン刺繍フェスティバルブログ

 

 

 

 


刺繍CD「刺しゅう植物園」「クモの巣刺繍に恋してる」「しあわせ刺繍生活」や、オリジナルミシン刺繍データのご注文は、A刺繍工房オンラインショップ(カラーミー) またはA刺繍工房ホームページにてご覧下さいませ♪

 

 

《ハンドメードマーケットminne(ミンネ)》

  私の刺繍雑貨を販売しています↑

 

 

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛

にほんブログ村


人気ブログランキング