缶バッチ♪ | shisyuudaisukiのブログ

shisyuudaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

缶バッチ♪_c0316026_16383044.jpg

 

お客様から、刺繍データの制作と、そのデータを刺繍した布で缶バッチを作って欲しいとのご依頼がありました♪・・・写真の缶バッチは、私の花柄パグちゃんを缶バッチにしたものですビックリマーク

 

ワッペンでしたら、ヒートカッターがあれば簡単に出来ますが、缶バッチを作る道具は持っていないのでどうしようか考えました・・・百均で販売している缶バッチ道具を購入して作る方法と、Eー刺繍工房にあるプロ用の缶バッチ機で作る方法が頭に浮かびました。

 

自分の為の缶バッチでしたら、百均の道具を購入して作ると思いますが、お客様のご依頼品ですからね・・・プロ用の機械で作った方が良いだろうと思い、Eー刺繍工房の畔柳悦子先生にお願いして、工房にお邪魔して缶バッチ制作をさせて貰いましたウインク

 

缶バッチ♪_c0316026_16461753.jpg

 

昨年のミシン刺しゅうフェスティバルの集いに参加された皆さんは、会場で缶バッチ制作を体験されていますが、私は参加できませんでしたので、この缶バッチ機を体験することが出来ませんでした笑い泣き

 

そこで、本日が缶バッチ機の初体験です♪

 

母をデイサービスに送って行ってから帰って来るまでの5時間半の間に名古屋までを車で往復して、缶バッジを作り、お昼ご飯を食べて、お喋りしまくり・・・とても忙しくて楽しい時間でした(笑)

 

焦り過ぎて、缶バッチの材料を置く順番を間違えたり、セットの仕方を間違えたりと、初心者まる出しの缶バッチ制作でした滝汗

 

缶バッチ♪_c0316026_16553938.jpg

 

お昼ご飯は、デリバリーのお寿司・・・Eー刺繍工房での滞在時間は、たったの2時間半・・・いつも先生のブログで見ているお店も魅力でしたが、移動時間を節約してEー刺繍工房の中でひたすらお喋りに花を咲かせた師弟でした口笛

 

缶バッチ機・・・買うならプロの機材を買いたいし、買っても使わなければ宝の持ち腐れになっちゃうし・・・只今迷い中の完熟熟女ですウインク

 

ミシン刺しゅうフェスティバルブログは、こちらからご覧下さいませ⇨ミシン刺繍フェスティバルブログ

 

 

 

 


刺繍CD「刺しゅう植物園」「クモの巣刺繍に恋してる」「しあわせ刺繍生活」や、オリジナルミシン刺繍データのご注文は、A刺繍工房オンラインショップ(カラーミー) またはA刺繍工房ホームページにてご覧下さいませ♪

 

 

《ハンドメードマーケットminne(ミンネ)》

  私の刺繍雑貨を販売しています↑

 

 

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛

にほんブログ村


人気ブログランキング