ウール刺繍の毛羽立て方♪ | shisyuudaisukiのブログ

shisyuudaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

ウール刺繍の毛羽立て方♪_c0316026_15262809.jpg

 

日曜日の朝7時30分からのラブキモノ刺繍の鈴木ひろ美さんのYouTubeライブの予告を昨夜見つけたので、今朝はしっかりと目覚ましを掛けて起きましたビックリマーク

 

そして今朝パソコンを開いたら・・・私が刺繍したマデイラさんの動物ウール刺繍を毛羽立てると言ってるではありませんかドキドキ・・・ウフフフフッ♪上手く毛羽立てられるかな?

 

私が動物刺繍を毛羽立てるのに使ったのは、マジックテープ(ガサガサした面と、ふんわりした面)のガサガサした面の方ですが・・・ラブキモノ刺繍さんが用意したのは、マデイラさんで販売している専用の金属ブラシ(歯ブラシの毛の部分が金属で出来たもの)と、百均で販売していた金属ブラシ(マデイラさんの専用ブラシとそっくり)なのものでしたポーン

 

歯ブラシの毛の部分が金属で出来た道具を見た時は、「マジックテープより、絶対に金属ブラシの方が毛羽立つ!」と思いましたよ。

 

でも、ラブキモノ刺繍さんが実際にウール糸で刺繍したものを金属ブラシで毛羽立ててみると・・・なかなか毛羽立ち難い滝汗

 

そして、マジックテープのガサガサした面で擦って見ると・・・アレッ?やり易そう・・・何故でしょう?

 

金属ブラシの方が毛羽立たせる力はありそうですが・・・マジックテープで擦る時には、マジックテープと指が一体になって擦るような感じなので、思った以上に擦る力はあったのでしょうね♪

 

やってみないと分からないことって、世の中には沢山ありますねウインク・・・今朝のラブキモノ刺繍さんのライブを見て、安い道具でも使い方次第で高い道具に優ることもあると学んだ完熟熟女です。

 

本日のランチは、来月の9日で賞味期限の切れるラーメン・・・緊急用に買ってあるのですが、さすがに賞味期限が切れると美味しくないので、野菜をたっぷり入れて賞味期限内に消費しましたてへぺろ

 

冷凍庫の中の品物の賞味期限もチェックしなければと思うのですが・・・冷凍庫は時間との勝負ですからねぇ・・・また、頑張ることとします(笑)

 

ミシン刺しゅうフェスティバルブログは、こちらからご覧下さいませ⇨ミシン刺繍フェスティバルブログ

 

 

 

 


刺繍CD「刺しゅう植物園」「クモの巣刺繍に恋してる」「しあわせ刺繍生活」や、オリジナルミシン刺繍データのご注文は、A刺繍工房オンラインショップ(カラーミー) またはA刺繍工房ホームページにてご覧下さいませ♪

 

 

《ハンドメードマーケットminne(ミンネ)》

  私の刺繍雑貨を販売しています↑

 

 

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛

にほんブログ村


人気ブログランキング