楽譜作成ソフト♪ | shisyuudaisukiのブログ

shisyuudaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

楽譜作成ソフト♪_c0316026_17145670.jpg

 

来年のピアノの発表会では「アメリカンパトロール」という元気が出る曲を弾こうと思って張り切っている完熟熟女ですが・・・YouTubeでアメリカンパトロールの演奏を聴いて勉強しようとしたら、手元にある楽譜よりもっともっともーーーと長い曲でビックリしました爆  笑

 

そこで、今習っている初心者向けで最初から最後までの楽譜を探したのですが・・・初心者向けは短いのしかないし、編曲者によって全然楽譜が違う・・・似た楽譜なんて、どこにもないの滝汗

 

最初は無料でダウンロードできる楽譜を探していたのですが、もう無理だと判断して有料の楽譜を探したのですが・・・やっぱり、何処にも無-----い笑い泣き

 

そこで、ネットで購入したのがこちらの楽譜♪

 

楽譜作成ソフト♪_c0316026_17374020.jpg

 

曲の長さは希望のものだったのですが、#が2つ(ニ長調)も付いていて、初心者の私には楽譜が全く読めませんポーン

 

そこで、無茶だとは思いましたが、ネットで購入したアメリカンパトロールの楽譜を、自分が持っている簡単な楽譜を参考にしてハ長調に直しています・・・でも、音楽が苦手な私のやることですから、絶対に間違っているとは思います(笑)

 

楽譜作成ソフト♪_c0316026_17374827.jpg

 

最後の仕上げは、ピアノの先生にお願いしようと思って手書きで楽譜を書いていたのですが・・・無料楽譜をダウンロードした時に一緒に取り込まれた楽譜作成ソフトのアプリが、パソコンのデスクトップにありましたので開いてみました。

 

こちらです・・・

 

楽譜作成ソフト♪_c0316026_17282288.jpg

 

この音楽ソフトですが、最初に開いた時は何が何だか全く分かりませんでした・・・が、刺しゅうプロやアフィニティデザイナーのソフトと使い方が似ているような気がしたので、あれこれ触っていたところ・・・音符や記号が、書き込めるようになりました(笑)・・・経験って、宝物ですねウインク

 

音楽初心者の私がやることなので時間は掛かっていますが、音符を読む勉強になると思って頑張っています。

 

そして、この音楽ソフト凄いんですビックリマーク・・・刺しゅうプロのシュミレーション機能と同じような機能があり、書き込んだ楽譜を演奏して聞かせてくれる機能があるんです!

 

だから、音がおかしい部分とかが聴いてると分かる優れもの・・・凄いですね~AIって・・・AIに助けてもらいながら頑張る、65歳の完熟熟女ですてへぺろ

 

 

ミシン刺しゅうフェスティバルブログは、こちらからご覧下さいませ⇨ミシン刺繍フェスティバルブログ

 

 

 

 


刺繍CD「刺しゅう植物園」「クモの巣刺繍に恋してる」「しあわせ刺繍生活」や、オリジナルミシン刺繍データのご注文は、A刺繍工房オンラインショップ(カラーミー) またはA刺繍工房ホームページにてご覧下さいませ♪

 

 

《ハンドメードマーケットminne(ミンネ)》

  私の刺繍雑貨を販売しています↑

 

 

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛

にほんブログ村


人気ブログランキング