魚♪ | shisyuudaisukiのブログ

shisyuudaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

きょうは、午前中に奥歯の義歯が入りました~ヽ(^o^)丿

 

歯は大切にしないといけないから、これからは硬いものは出来るだけ食べないようにしようと思ってはいるのですが・・・人って、慣れると初心を忘れちゃうんですよね129.png・・・今日、カッチカチのアズキバーを食べながら思いました(笑)

 

そして午後から、従兄が自分で釣った魚を持って来てくれました♪

魚♪_c0316026_20171916.jpg

 

受け取った時にチラッと見て大きさから鯖だと思い、そのまま冷蔵庫にしまいました。

魚♪_c0316026_20184604.jpg

 

そして、夕方になり冷蔵庫から出して三枚におろそうと思って開いたら・・・身がサバではない!!!・・・カツオでした105.png

 

久しぶりに魚をさばいたので、手を切らないように必死でしたよ(笑)

 

とにかく、三枚におろして真空容器に入れて冷蔵庫に保存しましたが、どうやって調理しよう・・・こんな時は、インターネットで検索ですね109.png

 

そしてインターネットで検索したところ、ソウダカツオについてあまり良い事が書いてない・・・刺身がマズイとか、毒があるとか、鮮度が勝負なので早く食べるようにとか・・・もう少し検索して良い調理法を探してみようと思います。

 

まぁ、頂きものですから・・・もし食べられなかったら、マボロシ~となるだけです(笑)

 


刺繍CD「刺しゅう植物園」「クモの巣刺繍に恋してる」「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪
 

 

《ハンドメードマーケットminne(ミンネ)》

  私の刺繍雑貨を販売しています↑

 

 

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛

にほんブログ村


人気ブログランキング