飴をもらいました♪ | shisyuudaisukiのブログ

shisyuudaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

暑くてダラダラしたい完熟熟女ですが、公園掃除の月曜日・・・夫に「公園掃除行く?」と聞かれて、「暑いから行きたくない。」とは言えませんでした105.png

 

母と二人でしたら、こんな暑い日は絶対に公園掃除はサボるでしょうが、暑さに強い夫と組んだのでサボれないよ~106.png

飴をもらいました♪_c0316026_19564241.jpg

 

本日はと~っても暑かったので、母には公園掃除を休んで貰いました。

 

先日購入した綿100%のアームカバー、本日デビューです♪

飴をもらいました♪_c0316026_20040273.jpg

 

このアームカバー、汗の吸収といい着け心地といい、とっても調子が良いです!!!・・・もう一組買っちゃおう♪

飴をもらいました♪_c0316026_20043216.jpg

 

掃除をしていたら、蚊が寄ってきました141.png

 

そうだ!!!・・・こんな時の為にとポーチの中に虫よけシールを入れておいたのを思い出しましたよ♪

飴をもらいました♪_c0316026_20043986.jpg

 

夫には帽子に、私はポーチに貼りました(帽子の色が変わっているのは、汗です!!!)・・・ちょっと可愛すぎて恥ずかしいけど、まあいいや(笑)

飴をもらいました♪_c0316026_20044616.jpg

 

そして、いつものアヒルの石像を見たところ・・・空と緑のコントラストが超良い具合113.png

飴をもらいました♪_c0316026_20045499.jpg

 

暑くても、日陰はそれなりに涼しいので楽しく掃除をしていたら、ママと三人のお子さんがピクニックをしていたので挨拶をしたところ・・・可愛いお子さんが「どうぞ♪」って飴をくれました124.png

飴をもらいました♪_c0316026_20050334.jpg

 

「ありがとう」とか、「ご苦労様」とか声を掛けてくださる方はいますが、小さなお子さんに飴を貰ったのは初めてで、とーーーーーーーっても嬉しかったです101.png

 

暑い中、公園掃除に行って本当に良かった!!!・・・今日一番の出来事でした110.png

 

そして、掃除が終わって駐車場に行ったところ・・・セミの抜け殻が♬

飴をもらいました♪_c0316026_20051281.jpg

 

抜け殻が、下に落ちずにこんなふうに残っているなんて・・・と、周りを見渡したところ・・・

飴をもらいました♪_c0316026_20052243.jpg

 

木に抜け殻が!!!・・・こんなふうに脱皮するのね・・・勉強になりました♪

 

そしてお昼ご飯は、いつもの丸亀製麺さん

飴をもらいました♪_c0316026_20053458.jpg

 

今日も美味しく頂きました111.png

 

そして、午前中に頑張り過ぎた完熟熟女は、午後からは全く動けませんでしたとさ(笑)・・・おわり

 


刺繍CD「刺しゅう植物園」「クモの巣刺繍に恋してる」「しあわせ刺繍生活」のご注文方法は、A刺繍工房ホームページに詳しく書いてございます。どうぞ宜しくお願い致します♪

 

 

 

《ハンドメードマーケットminne(ミンネ)》

  私の刺繍雑貨を販売しています↑

 

 

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛

にほんブログ村


人気ブログランキング