硬筆手本終了! | みやざき紫州の書道教室in西宮

みやざき紫州の書道教室in西宮

書道教室の様子や書の豆知識をお伝えします

手本書き終了しました!

間に合いました!

書いても書いてもゴール見えず

一時は焦りましたが終わりました


よくやった!自分!

誰も褒めてくれないので

自分で褒めておきます😂


今回のように

硬筆だけで1週間も期限のない

短集中型手本書きも珍しいです


その為大焦り



書道教室を主に仕事をしておりますが

他にも仕事をかかえ

家庭の方の用事もあるため


書いている途中で

外出せざるを得なかったり

教室行ったり来たりで


この何日かは何をしているか

わからないほどの忙しい日となりました


それでも忙しいって

暇より

いいなと思えるのも


コロナウイルス感染の自宅待機期間があったからかもしれません

何も出来なくて目標を失いかけているより

活動的ってやっぱりいいです!


学童部の硬筆のお手本は書けましたが


この後

他のお手本書きや、

月刊誌を各自のファイルに挟む作業が残っていましたのでササッと片付け一日を終えました




教室に居ると

あれもこれもと

次から次見えない仕事が山積みされており

『終了!』と切りをつけなければ

永遠に居続けてしまいます😂




4日間書き続けた2本の赤ぺん

ペンの消費が激しいので

今回はどのくらい減るのか実験してみたらこんなになくなっていました!



この他に緑、青、蛍光ペン、黒、鉛筆などを使用し

『お手本書き』しています

他のペンの減りは、実験していませんが色んな筆記具を使用しお手本が仕上ります


ペンたち大活躍です!


赤ぺんは、学童部の手本

黒ペンは、大人の手本で使用しますので、

めちゃくちゃなくなります


教室の在庫

この2色、たんまり並んでいます


買っても買ってもまた買って…笑