昨日の続き | みやざき紫州の書道教室in西宮

みやざき紫州の書道教室in西宮

書道教室の様子や書の豆知識をお伝えします

昨日の続き


何をするかといいますと





ガラスに彫刻しようと。


文字や絵を彫ったり


思いつきの文字や模様で

試しにやってみました

力入れずに
案外簡単に彫れ

筆文字も
ガラスで彫ると味があって良い感じ仕上がります。


簡単にできるから書道教室でも出来そう!


ただし
ルーターに少し気をつけていただく必要あるので
小さいお子様は
保護者の方がついていただく必要あり
かと思っています。


今年は書道教室25周年でもあるので
大人も子供も楽しめる企画として

ガラス細工企画のワークショップなんかも良いかなと
机に書く文字をガラスに書いて
絵も彫ってみたり

文字の
書道の
違う楽しみ方かと

前々から考えたことなのですが…



試し彫り 🩷こんな感じ🩷
ちょっとしたコツで出来ます
30分もかかってないと思います
小さい文字も彫れますよっ!


思った物を思いのままに
ほぼ思いつきのまま
太さなんかも考えなかったので
一番最初に書いた『感謝』の文字は
ちょっと失敗
まあ、読めるからいいかって次々進めてました

超がつく初心者でもこのくらいは
できるので誰でもできます。

写真うまく撮れませんが、2日目に彫った
隷書風書体の【笑】
プロの方は目細めて見てください🤪

実物の方がきれいだと
と言っておきましょう😂😁