大人初心者・中級者クラス | みやざき紫州の書道教室in西宮

みやざき紫州の書道教室in西宮

書道教室の様子や書の豆知識をお伝えします

大人初心者・中級者

雅クラスさんと華クラスさん

今週はお稽古日でした。


こちらのクラスは月2回

午前中にお稽古をしています。


都度払いですが

座席は確保されている

半分強制の自由出席制です。


完全に自由出席にしてしまわないのは

上達していただきたいからです。

上達なしには楽しめないし続きません

モチベーションて大事ですものね。


休みがちだとどうしても伸びが悪くなるため

半強制というわけなのです


やっぱり上手になっていただきたい!

これにつきます!

その甲斐あって

順調!講師も指導しごたえありで

講師のモチベーションもアップ

パワーをもらっています。




中級者さんは三体千字文をされる方が多いですかが

作品に磨きがかかってきました。


初心者クラスの方も

慣れて難しい課題も書きこなされるようになってこられました。

行書課題も続けて書く部分が増えたり

文字数が増えたり

それぞれの課題を上手に書きこなされています。


         雅クラス
     この日は生徒さん対面でお稽古

         華クラス